とてとて実況プレイ

--.--.-- スポンサーサイト

2009.01.31 TV画面。
龍が如く序盤で「美人局」を「びじんきょく」と素で間違ったのは認める私でございますが、
今回ボクと魔王で「操縦法」に詰まった件。

「潰れて読めない」は今まで散々私の口から登場してきた言葉ですが、
この際・・・・TV画面見てください!!

・・・はい。見て欲しくてTV画面を写メってきました。


つづきを読む

2009.01.28 ボクと魔王 Part1





うp前にめっちゃゴタゴタしてしまいましたが、やっとうp完了です。
なんであんなにエンコードミスったんだろうw
いや・・エンコード設定入力時に、改行しちゃいけないとこ改行してただけなんだけども・・・。
なんかここ最近頭がボケてます。養命酒飲んでくる。


つづきを読む

2009.01.28 ・・・うへぇぇん
zoomeには声レスのほか、非公開(下書きの形)でいろいろテストうpに使ったりしてて、
ゴミ状態でいろいろたまってたその下書き記事を一気に消した・・ら・・

消しちゃいかんものまで消してしまったあああああうあああああ

寝ぼけ頭で削除作業とかするんじゃなかった。
気が付いた時、脳がエンジンフル稼働して、覚醒しまくった時の衝撃は異常でした。

こ、声レスは本うpが完了したら元ファイル消してる・・んですけど・・

・・・ ご め ん な さ い orz

「龍が如くを振り返って・・」の記事は下書き扱いにして、一旦収納しました・・・。
どうしよう。それだけでも取り直そうか・・むしろ「謝罪会見」みたいなの録ろうか。
むしろ今から録ってくる。うん。
ボクと魔王のエンコードかける前に録る。
(↑また失敗したんです。原因がわかったから次は大丈夫だとおも・・・う・・よ)

そして録ってきた。言い訳会見↓


うはああん 時よもどれええ

とりあえず次回作発表動画まで消してるみたいで
それは元ファイル残ってるのでうpしてきます・・・

あ、ボクと魔王はエンコード終わったら・・・
・・・たぶん20~23時くらいにうpしようと思ってます・・。


2009.01.27 録ったよw
「ボクと魔王 Part1」になる分を録画しましたw

でも、設定ミスしちゃって、エンコード失敗しました(´∀`)

・・・orz

明日公開できればいいなと思っております。


2009.01.26 龍が如くを振り返って
「龍が如く Part34」~「龍が如くPart36-2」に頂いたコメントへのレスと、
「龍が如く 最終回 (Part36-3)」に頂いたコメントを引用しつつ
今までの事全部ひっくるめてダラダラと喋ってみたプチラジオっぽいものです。

追記に収納↓


つづきを読む

2009.01.26 突然ですが
もったり実況プレイのみつるさん主催
『みつるがゲストをお呼びしてお喋りするラジオ(みつラジ)』 に
ゲストとしてお邪魔させてもらうことになりましたっ。

ポッドキャスティング方式(生ラジオでなく、録音した後、録音音源を公開する形)で、
事前に皆さんから質問などなどを募集されます。
募集期限は2009/1/30 AM8:00です。

みつるさんのブログにて詳細及び質問募集をされてますので、
ご興味ある方、覗いてみてくださいませ→みつラジ特設記事


つづきを読む

2009.01.25 今日天気よかったね!
090125_150741.jpg




  国会議事堂。

  思ってたより う・・薄っぺらかった・・・
                 (建造物的な意味で)

  ・・・とか言っていいんだろうかw

  奥行きがもうちょっとあると勝手に想像してた(=゚ω゚)


_ さんへ(追記の最後に)


つづきを読む

2009.01.23 次にやってみたい!と思ってるゲームは・・・
龍が如く最終回、動画およびブログに想像以上のたくさんの暖かいコメントをいただきまして
驚きと感激とで、ついついウルッとしてしまいましたワタクシです。
ありがとうございましたホントに・・こればっかり言ってるけど、こればっかりだからなぁw

声レス含め、龍が如く最後のまとめって感じで、いつものように喋ったのを
明日くらいにでも録って、zoomeつかって上げようと思ってます。

で、次やるゲームについてですが・・追記にて。

あと・・_ノフ(、ン、)_さんへ (追記の最後に)



つづきを読む

2009.01.23 『とてとて』って何?という方へ
たまに見かける「とてとて」って何?というコメント。
方言?とかいうのも見かけましたが、ちゃうちゃうw





    

    ← このニュアンス。 おk?w

「よちよち」歩きより上、「スタスタ」歩きよりは下・・って感じ?
上とか下とか、なんか説明おかしい気もするけど気にしない。

龍が如くのどこかPartのニコニコ市場で、誰かが張ってくれてたのが、カピバラさんとの出会い。
Amazonで「とてとて」って検索すると、カピバラさんくらいしか出てこないのね。

最初、『可愛いけど、言うほど可愛くないか・・・でも可愛い・・のか・・・?』
という不思議な感覚で、カピバラさん見てたんですが、
ずっと眺めてたら、とてつもなく可愛く見えてきたんですけど・・・w
今や、記念に買おうか・・とかさえ思う始末。なにこれ。カピバラさんの魔力?
「もふっとカピバラさん」っていう、大きめのタイプもあって・・・もふっと・・もふっと・・。

いや・・買わないけどね・・w たぶん


つづきを読む

2009.01.21 龍が如く 最終回(Part36-3)

10月末から始めた私にとっての初実況

「龍が如く とてとて実況プレイ」

今日でめでたく最終回を迎えることができましたっ!
ここまで出来たのもほんとに視聴者の皆さんに支えてもらったおかげですw

最終回にきて初めて1コメを自分以外の誰かが書いてくれたのにビックリしました( ゚д゚ )
ありがたや~ありがたや~(*゚ ゚*)

何はともあれ皆さん、ご視聴ありがとうございました!

以下今までを振り返ってみて(長々書いちゃった)↓


つづきを読む

2009.01.19 龍が如く Part36


前記事にも書きましたが、Part36が最終パートとなります。
たぶん36-3が本当の意味での龍が如く最終動画になると思います。
(まだ編集終わってないからわかんないけど)

とりあえず36-2は明日…早ければ今日深夜とかにうpしてるかもです。
うpしましたw

残すは最終回!



2009.01.19 次のPartが最終回。
今日Part36を録ったんですが、思いがけず今日が最終回の録画でした。
闘技場・・・って話もあったんですが、流れに乗ってメインストーリーを続けてしまいましたw

まだ編集全部終わってないんですけど、大体36-3くらいまでありそうです。
だから次のPartが最終回って言っても、あと動画3つあるんですけどねw
36-1までは編集できたので、今からエンコードかけて今晩くらいにはうpできるかな?

あと、龍が如く未プレイの方で、今後自分でやる予定のある方、
私の動画見ずに、自分でストーリー切り開いたほうが絶対良いですよ!w



2009.01.18 龍が如く Part35


( ゚Д゚)・・・


( ゚д゚ )・・・



。・゚・(ノД )・゚・。


2009.01.17 くりゅうの声レス 第16回目
ちょっと夜に時間が取れたので、声レス録りました。
非公開コメの方も、声レスでは触れておりませんが、隅々まで読ませてもらってますw
皆様いつも本当に動画・ブログ共々コメントありがとおおおおぉぅ(*゚∀゚*)

今回は、前回の声レス以後「龍が如く Part33」の記事までに頂いたコメへのレスです。
・・・ってPart28に頂いた分を含めてなかったのに今気が付いたああああああっ(゚д゚ ;)
Part28のみにコメントくれてた方…申し訳ないですorz

声レスは追記に↓

つづきを読む

2009.01.16 龍が如く Part34


龍が如くを始めて結構最初の頃から言われていたキャバクラのサブイベ。
ついにやってきたよ!w

キャバクラって女の子がお客さんの男の人を持ち上げて
お客さんを惚れさせて、ドリンクやプレゼントを貢がせる・・・・ってイメージがあったんですが
ゲームではどちらかというと逆なんですねw

そして桐生ちゃんが遊んでる間、遥ちゃんは何を思いながら寒空の下待っているのか…orz


2009.01.15 龍が如く Part33


キャバクラはPart34からね!
って事で、今回は再びあの方の登場。

真島のにーさん!真島のにーさん!ヽ(゚∀゚)ノ

相変わらずのオーラと変態スウェイが素敵です。


2009.01.13 龍が如く Part32


なんか毎日うpしてますなw
もう早く話を進めたくて仕方ないんですが( ゚∀゚)

見てくださる方々は、各々のペースで見てやってくださいませ♪

32-2は明日うpしまーす! うpしましたw



つづきを読む

2009.01.12 龍が如く Part31

きゃばくらーーー!と臨んで香水や高級バックを揃えて行ったけど、
メインストーリーとして入店したので、意味無かったw
もうひとつの店のほうなら、このタイミングでもサブイベとして入店できるのかな?

あと、さすがにそろそろ終盤に入ってきたようで、終わりも近くなってきたようなので
次の実況で何するかそろそろ考えないと・・・。

というわけで、次回作として考えてること↓

つづきを読む

2009.01.11 神田明神
kan01.jpg kan02.jpg

昨日は神田明神(神田神社)に行ってきました!
天気はめちゃめちゃよかったんですが、風が強くて結構寒かったです。
なんかちょうど何とか祭りの日だったらしく、予想以上に人がいてビックリです。
今回こっちで初めて地下鉄乗ったけど、
同じ駅でも目的地に応じて改札考えて入らないといけないとか

ややこしいっすね!

さてて。晩御飯作り終わったらPart31録ってきます!
今回はしっかり実況してくるー!


2009.01.10 龍が如く Part30



Part30は総プレイ時間1時間40分。
当然編集して短くなってますが、30-3まであります。
先が気になってというか、コレは早く進めないとおおぉっ!って感じで、
中断する気がさらさら起きませんでした。

その結果、Part30は失敗したと思いましたorz
ちょっと出かけるので、帰ってきてから反省文(というなの言い訳)を追記に書きますです。

つづきを読む

2009.01.08 龍が如く Part29



あと一歩でPart30。単純に動画数で言えば、29-1で47動画目。
それぞれの動画で長さはまちまちなものの、47動画上げてこの進行具合ってどうなんだろう(´ω`;)

進行具合より上達具合を心配すべきとか言っちゃダメです。
わかってますからあああぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

*-- 1/9 追記 --*
Part29-2もうp完了しました。
今日また続きを録ろうと思います(´∀`)


つづきを読む

2009.01.08 久々のコメレス・w・
タイトル通り久々にブログに頂いたコメントへのレスです。
いつも楽しく読ませて頂いてますw
前回の声レス以降、1/5の「ただいまー!」の記事までに頂いたコメントを対象にさせてもらってます。

タイムテーブル
00:00~ ごあいさつ
02:04~ t2さんへ
04:28~ __ノフ(、ン、)__ さんへ
06:55~ かみおさんへ
10:25~ あーしーさんへ
12:30~ りょうさんへ
16:26~ みぎわさんへ
18:10~ KPさんへ
20:09~ はげぼうさんへ
23:05~ montaさんへ
25:16~ chainさんへ
27:53~ 筋肉泥棒さんへ
30:20~ _ さんへ
33:14~ まにさんへ
35:36~ ハマさんへ
37:53~ 中断までのgdgd。
           (~38:20)


タイムテーブル
00:00~ ごあいさつ Part2
01:14~ よっしさんへ
03:38~ 手術室で手術中さんへ
06:55~ 泳ぐ人さんへ
09:30~ mof mof さんへ
12:16~ 13号さんへ
(お茶休憩)
17:05~ ヤマネコさんへ
18:39~ ナベさんへ
21:24~ よしさんへ
23:30~ たくさんへ
26:02~ sai さんへ
29:29~ ねこがみさんへ
31:48~ のろノコさんへ
33:51~ ぴちょんさんへ
35:18~ シドーさんへ
37:41~ ピンクジャンキー。さんへ
39:46~ 阿呆さんへ
41:03~ 関西からさんへ
42:19~ ヘルメットさんへ
44:30~ バウンティハンタ~さんへ
46:11~ ヴァイスさんへ
48:12~ 名無しの男さんへ
50:17~ みつるさんへ
52:25~ 終わりに(~55:26)


内容は全文音読みではなく、ピックアップ形式にさせてもらっていますが、
一応コメントくださった方すべてにお返しできたかな・・?と思っております。(実はあまり自信ない)
もし漏れてる方いらっしゃったら申し訳ないですorz
お叱りのコメント随時受付中です\(^o^)/

今後はもっともっと簡易的になって、それこそ質問系のコメントに対してのみになるかもですし、
全然そうでないかもしれません。
今回のような投稿してくださったすべての方に対し全レスする形はあまり期待しないでください。
いや・・・ほんとの所はそうしたいんですけどね・・・(´・ω・`)ゴメンネ

そんな実況者くりゅうですが、今後ともよろしくおねがいしますっ!


2009.01.06 龍が如く Part28


2009年になってから初めての実況。
最初のほうは実況するときの感覚というか、出だしというか、そういったのを忘れてて
ちょっとまごまごしてしまいましたw

今回もよくある2分割動画になっています。
2つ目もうp完了しましたw

キャプチャ設定をうっかり零の設定のまま録っちゃったので、明るすぎたかもです(´・ェ・`)


2009.01.05 ただいまー!
昨日がUターンラッシュのピークだったそうですが、
一応平日だというのに今日も新幹線は凄い混んでました。
疲れた・・・w

録画は明日して、うpも明日中にと考えてます。
絶対操作忘れてる。どうしよう('A`)
でも続きが楽しみです。気になるところで終わらせちゃってましたからねw

余談ですが、新幹線に乗った時、
キャリーバッグを席の上の荷物置き場に持ち上げにくいなと躊躇ってたら、
隣の席のおじいさんが進んで「乗せましょうか?」と笑顔で言ってくれました。

東京に来て 初めて感じた 心のときめきでした。

世の中捨てたもんじゃないね!!w


2009.01.01 あけましておめでとうございます!

タイトルにも書きましたが、改めまして

あけましておめでとうございますw

2009年が皆さまにとって良い年になることをお祈りいたします(´∀`)b
私もいい年にしたいもんです♪

今年もよろしくおねがいしますw

初詣に近くの神社に行ったんですが、おみくじで大吉ひきました♪
悪いのが出たら信じないけど、良いのが出たら信じますw
鏡月?日本酒?ちょいちょい飲んでますとも!(´∀`*)

実況は来週頭に東京に帰ってからになります。
こたつでぬくぬくしながら待っててもらえればと思いますw



