とてとて実況プレイ

--.--.-- スポンサーサイト

2009.06.30 今週土曜日(4日) 23時より
さてさて、そんなわけで久々に「しっかり告知」してルーム開きたいと思います。
最近マリカーで遊ぶ頻度は高くなってるけど、ルーム開くことは全然してなかったんでね!
ちょっと成長した走りを見せられたらいいな!・・・・フラグじゃないよ。


つづきを読む

2009.06.30 龍が如く2 Part15


やーっとうpできた!
エンコードにやたら時間がかかった原因は、
一緒に起動してたアプリケーションでCPU食われてたからだったようです。
マリカーでもないのに6時間以上処理にかかるなんておかしいと思った・・・w

そんなわけでPart15、「龍が如く」のときにも一度対峙したあの人が出てきます。
あの時も結構苦戦したけど今回も・・・でも組の中では下っ端ですよね、意外と。

明日続き録れそうなら録ろうと思ってます!

以下はマリカーフレンドさんへの連絡です。


つづきを読む

2009.06.29 20時の女(笑)
今日学校行くときにエンコード仕掛けて出る事をすっかり忘れていました\(^o^)/

今からエンコードするので、たぶんエンコ終わるのが20時過ぎくらいでしょうか・・・。
とりあえず、20時には間に合いそうにないですorz
今日中(最悪0時越えて深夜かもしれませんが)にはうpしまーす。

できない約束(というか宣言?)はあんまりしたくないんだけどなー。
最近20時うp狙えてなくて、自分で勝手にちょっと悔しかったりします。

と・・・とりあえず、今からエンコやってきます(´・ω・`)

【追記】
この記事書いてすぐエンコ始めたのに、22時現在、残り時間1時間半・・・ってどういうこと('A`)
なんか普段より時間かかってるぞ・・・失敗してるとか・・な・・ないない・・・。

たぶん・・・・・。

【追記2】
23時52分現在 残り時間24分・・・時間が進むのが・・おそ・・い・・
で、でももうすぐ!


2009.06.28 梅雨
「梅雨」をなんで「つゆ」って読めるんだろ。
梅を「つ」なんて読まないし、雨も「ゆ」とは読まないし。
「ばいう」とも言うけど、「ばいう」に入りましたなんて言わないしね。

で、語源をググって簡単に調べたら、もともと日本に「つゆ」って言葉があって、
それに中国から来た「梅雨(黴雨)」って漢字を当てただとか、
梅が熟して漬ける時期に入るから「漬ゆ」からきたとか、とりあえずはっきりはしてないそうな。

とりあえず何が言いたいかっていうと、こんな事を雨音ききながらぼけーっと考えつつ、
今日は家に引きこもってるって事です。
妹と遊びに行く予定だったけど、雨のせいで外出する気がなくなったよ!
昨日は久しぶりに散々遊んだので、「休む」意味ではちょうど良いんですけどね。

雨降ると、とたんに普段からあまりない行動力がますます落ちます。
髪も広がるしなー・・・ついこの前美容院でストレートあててきたのでだいぶマシですけどw
雨は室内から眺めるに限る。眺めるのは結構すきです。

そんな感じでぐでぐで過ごしつつ、編集したりもして、Part15ができあがりましたw
明日20時に上げたいと思います(´ω`)

あと、相互リンクさんがちょこちょこと増えております。
声かけてもらえると、やっぱり嬉しいもんは嬉しいですねw
皆さんもピンと来た方のところを訪ねてみてくださいませっ。

2009.06.24 龍が如く2 Part14




やっとこさのPart14です!
久しぶりすぎて、録画準備を整えるのにえらく時間がかかったりしました。

ダメだと言われると(言われたわけじゃないけど)
やりたくて仕方がなかったゲームが出来てうれしかったのとは裏腹に、
ストーリーは結構なんていうか・・・あんまりうれしくないことが多くて・・・('A`)

遥ちゃんからのメールが救いですww

14-2は明日うpしまーす うpしました(=゚ω゚)ノ

2009.06.21 くりゅうのねとらじ 第2回
前回同様・・・むしろ前回よりも突発ですが、ラジオ2回目やってみたいと思います。
気がついた方数名でまったり雑談する感じになるんでしょうか・・・。

・・・はい。企画とか全然ないです。まぁまったりしましょ!
・・・こんなんでいいのかって自分でも思います。

時間もろもろについては追記にて。
無事終了しました!

【追記】 6/23 録音音源うpです(´ω`)


つづきを読む

2009.06.20 自由だあぁぁ!
そんなわけでテスト終わりましたっ。
・・・決して点数的な意味で「\(^o^)/」わけではありませんよ。
たぶんそこそこ出来ました。たぶん。
・・・まぁ・・ちょっと不安な科目がないわけではありませんが・・・。

何にせよ、ひとまず一段落つきました。

テストで抑圧されていたぶん、今いろいろなことに手をつけたくなってますw

 ・ 龍如2の続きを・・・!(月曜日に録る予定)
 ・ マリカーカンスト目指す(カンスト4人になりました。私のレートは今8250・・・)
 ・ 加えてマリカーの部屋もちょくちょく開きたい(最近国内・世界は走っても、ルームは全然開けてなくて)
 ・ 麻雀上手くなる(相変わらず振り込む)
 ・ またラジオやってみようかな(きっとまた突発)

と、こんな感じでしょうか・・・(´ω`)

あと、気がついた方いらっしゃると思いますが、プロフィールのとこにTwitterを導入しました。
記事にするまでじゃないつぶやきのようなものを気軽に投稿できるものです。
そこで、マリカー国内・世界走ってるときや、天鳳フリーで打ってるときとか、
どうでもいいつぶやきとか、いろいろ投稿してこうと思いますです。
あの絵はまぁ・・・お察しくださいww

2009.06.19 運VS経験 さくし麻雀大会
前ちょろっとお知らせしていた麻雀大会の本編がうpされたみたいなので、ご紹介しておきまーす!
うpされ次第、この記事に動画リンク追加していきますねw
・・・解説は勉強になります・・・一方プレイヤー視点はほのぼのしすぎww

【6月19日追記】
Aグループ予選2回戦(プレイヤー視点)&Bグループ予選2回戦(神視点)うpされました。
・・・時間切れツモ切りとかどうしようもないね\(^o^)/



つづきを読む

2009.06.17 ひとりごと
テストも大詰め 明日が山。
今晩をのりこえれば勝てる・・・! (点数でなく 精神的な意味で)

次録画できるのはおそらく週末か来週入ってからか・・・?というところです。
わんこの事すっかり忘れていたよwwww 他にもいろいろ助言くれる方々ありがとうございます。
あとネタバレ警報をコメでくれる方もありがとう・・・w
はやく続きしたいー(´・ω・`)

あと、マリカーフレンドの一部で、レートカンスト目指した集団をつくり、世界を走り回っているようです。
フレンド内で、レート9999が今現在(カンスト後下がってなかったら)3名。
麻雀ばかりでマリカーが滞ってましたが、またマリカー熱が再燃していて、
テスト終わったら私もレート上げに走り回ろうかなと思ってます(´ω`)
部屋もちょくちょく開いていきたいなー。

・・・・とりあえず目の前の事をこなさなければ。

この記事はコメレス行いませんのでご了承くださいまし


つづきを読む

2009.06.12 龍が如く2 Part13




いやー・・・「さてうp準備しようかな( ゚∀゚)」って動画の最終チェックしてみてたら、
13-2にあたるほうの動画をエンコードにかけてしまっていて、
13-1は編集後に動画として発行すらしてない状況だったことに焦りました・・・。
確認せずに13-2を先にあげてしまうようなことにならなくて良かった・・・。

そんな感じで、予定より遅れてしまいましたがPart13になります(´ω`)

13-2は日曜(14日)の16時を予定してます。 うpしました!

桐生ちゃんの携帯はヤクザのお偉いさんからホストにご飯おごってくれる美人さんにホームレス、
そして可愛い幼女と、繋がってる先がなにか普通じゃなくてぶっ飛んでる気がする。

前の記事2つに頂いたコメにレスさせてもらいましたっ(=゚ω゚)ノ

2009.06.11 あの食パンがわかる人はいるのか?
Part13を金曜日が土曜日にうpできたらいいなと思っています。
明日金曜20時を予定してます。
違うPart13-1じゃなくて、Part13-2を先にエンコードしてましたorz
20時には間に合いそうにないので、22時にうpしたいと思います('A`)


つづきを読む

2009.06.07 龍が如く Part12

新人ホスト カズマの3回目のお仕事は、
ピンで、そして知的で大人なお姉さんを接客です。次は指名とかしてくれたりするんでしょうかw

桐生ちゃん、ホスト始めてなかなか口が上手になってきたね・・・。

【追記】
Part11のコメレスを前回同様コメントとして投稿しました!
あと、動画作成方法の所も前々からちょこちょこ書き溜めてたものを公開したので、参考にされる方はどうぞ
(ニコエンコVer0.4x版の設定・音ズレ回避について追加)



つづきを読む

2009.06.06 空気さんご生誕(=゚ω゚)
うちが初めてニコニコ動画で実況動画というものを見たときの動画のうp主さんであり、
運よく当選して初めてラジオ出させてもらったときのMCさんの一人であり、
縁があってか、うちのマリカーフレンド20人の枠に入ってもらってる

空気さんの誕生日が6月7日だそうです(´ω`)ノ おめでとうございます!

「空気」って名前で活動しだしたって意味で・・・
本人の実際の誕生日じゃなくて・・
1周年とは違って・・・

詳しくは今日22時からの生誕記念配信で触れられると思うので(たぶん)
そちらを覗いてみてはいかがでしょうかw

UST配信で、ゲストさんを呼ばれたりなんかもするそうです。
詳しくは空気さんのブログへどうぞ


つづきを読む

2009.06.05 龍が如く2 Part11

田村はどうしてこんなにフッと現れては消えるのでしょうか。
そして青木はもう出てこないのでしょうか(´・ω・`)

Part11の最後に、コメントみて続きどうするか考えますーって言ってたんですが、
既に先日のうちに続きを録ってしまっております。溜め撮りってやつです。

なので、テストの関係でうp滞るかもって言ってましたが、
編集を合間みてちょいちょいやりつつ、ゆっくりうpしていけたらなーと思います。
といっても、そんなにストックあるほど溜め撮りしたわけじゃないんですけどね・・・w

あと、Part10のコメレスをPart10の記事のコメントとして投稿しました
コメントくれた方、ありがとうございましたーw


つづきを読む

2009.06.02 龍が如く2 Part10

ねえねえ こういうお店って ほんとにあるの?(´ω`)

そんな気分にならずにはいられなかったPart10ですww
いやー・・びっくりしたびっくりした・・・いやー・・・。

世界は広いですね!

追記は 最近出来ていないコメレス(声レス)について・・・(´・ω・`)


つづきを読む


