とてとて実況プレイ

--.--.-- スポンサーサイト

2011.04.30 龍が如く4 伝説を継ぐもの Part20


というわけで、ただいま!!
・・・まぁただいま!と言っても、旅をしてきたのは見慣れた町神室町なわけですがw

いや、ある意味知らない神室町だったかな・・・?
なんか色々な事がありすぎて・・・。
Part20から、と言うよりも第3部谷村さん編から、具体的に事件の真相へ近づいて
より面白くなっていきます(゚∀゚)

いやぁもう、色々忘れてガッツリ遊んだ結果がこれだよ!
そのため、コメント反映がだいぶ後になります・・・ごめんなさい><
だけど、全部うpしきるまで続き遊ばないというのもなかなか辛い!w
もしかしたらこの続きも構わず撮っちゃうかもしれませんが、
お許しくださいませヽ('A`)ノ

武器とか防具とかもう少し活用したらよかったなー。
(既に撮ってある分は、それが全然活用できてない)
次録画するときはその辺もいじってみようと思いますw

2011.04.25 龍が如く4 伝説を継ぐもの Part19






さてさてPart19からは第3部!主人公は谷村さん!
谷村さんのモデルは成宮寛貴さん。うむ。似ている。

谷村さん主人公の章といえども真島の兄さんがすごいことになってたり、
実は意外に谷村さんあれが堪能だったり、
あんなことがあったり、あんなことがあったのにそんなとこいっちゃったり。

そんな感じかな!

早く続き撮りたくてしゃーないですw

2011.04.24 エンコード:ビットレート計算エクセルシート
【検索でこの記事に直で来られた方へ→この記事以外にも動画作成記事があります→まとめ

2012/7/29 更新
ニコニコ大百科のエコノミー回避のページにて、ここへのリンクがあるのを偶然発見。
エコノミー回避上限値が455kbpsに変わってたりするのに古いまま置いておくのもなぁ。
と思って、簡単に手直ししておきました。
今でも少しだけDLされているみたいなので・・・。
うp主さんのお役に立てれば幸い(´・∀・`)

計算ミスや不具合があったら教えてください。


■必要な事
 ・ExcelがインストールされてるPC
 (2007で作りました。それ以前のバージョンはなんか互換パック入れたら動くとかなんとか)
 【使えた報告もらったもの】 Microsoft Office Excel2007・2003 / OpenOffice.org

■使い方
  中に書いてあるのでそれ見てね(・ω・)ノ

■ダウンロード

◆ ビットレート計算表 →Download
Excel01.jpg

◆ ビットレート計算表 実況向け →Download
複数の動画の計算を一つのシート内でできるようにしただけです。
複数の動画エンコを一気にバッチ処理させてしまう人はこっちのほうがいいかも。
一応動画5個まで計算できるようになってます。
Excel02.jpg

つづきを読む

2011.04.20 龍が如く4 伝説を継ぐもの Part18




このPart18で冴島さん編である第2部が終了です!
ついついメインやっちゃって、やり残したサブが結構ありそうだけど・・・。
でもまぁそのうちやるつもりは満々ですw

動画内でも言ってましたが、
番外編という形になってでもサブも動画としてうpしたいと思ってます。
コメント見てると、「この時しかできない!」的なサブは今回無いらしいし(・∀・。)
全部が全部うpとはならないと思いますが・・・。
(実は既にカットしたサブも数個あったり)

そういえば・・・龍4にも亜門さんいるのかな?
まぁ・・・居るんだろうなぁ・・・。

それにしても連戦きつかった・・・w
あと思わぬハプニングあったり・・・。
ゲーム実況的にも、他の意味でもいろいろ詰まったPart18になりました。

2011.04.18 龍が如く4 伝説を継ぐもの Part17




気が付けばもう第2部冴島さん編も4章に突入・・・。
と言っても、録画自体は実は冴島さん編終了まで録画済みなんですがw

なのでストックは18-2まであります!
そんなわけでストックがあるとはやくうpしたくなるいつもの性質のため、
うpペースが上がりますが、いつも通り暇なときに面白がってくださいw

それにしても・・・冴島さんもなんか・・・
「殺し」が「報われる」のもおかしな話ですが、
やっぱり「報われないなぁ」と思ってしまうわけで・・・(・ω・`)

2011.04.15 龍が如く4 伝説を継ぐもの Part16




やっとこさ花屋さんに関する情報を手に入れたので、メインストーリーを・・・!
しかし『あの場所』は「龍が如く」の時のトラウマがあるのか、
嫌な予感がして仕方がありませんでしたが・・・w

この前いっぱい録画していっぱい進めたので
しばらくうpペース早くなるかも!
編集がまだ終わってないのでそうでもないかもしれませんがw

2011.04.10 龍が如く4 伝説を継ぐもの Part15






Part15は実は全然メインストーリー進んでません!
メイン進めるついでに遭遇したサブストーリーをやってこうと思ってただけで
別にメインはとりあえずおいといて・・・ってつもりでもなかったんですがw

それにしても冴島さんの天啓はぶっ飛んでるのが多い気がするんですが
気のせいですか?(´・∀・`)

いや、天啓はいつもぶっ飛んでるといっても間違いではないですが・・・w


あと、かんじはまじで、なんであんなに、よめないのか、
じぶんで、おいおい!って、おもいます!



(´・ω・`)



4/12 追記
ネタばれさん報告、ありがとうございましたw
前もって自分でNGコメを設定して、事前に予防策は取ってはいますが
それに引っかからない場合もあるので助かりますw
悪気もなく、既プレイの方が動画コメした際うっかりネタばれになった
というのなら全然仕方ないと思うんですが、
今回のはちょっとそういうのじゃなさそうなのでお断りしたいところ・・・!

2011.04.06 龍が如く4 伝説を継ぐもの Part14




改めまして皆様お久しぶりでございます!
今まで実況やってた中で最長の2か月近く更新しておりませんでしたが、
以前同様ゆるゆると更新していきたいと思いますので、またよろしくお願いします(・∀・)

とりあえずは聞き込みと捜索とケンカと追いかけっこ。
まぁいつも通りっちゃそうなんですが、
久しぶりすぎてワクワクして仕方なかったですw



