とてとて実況プレイ

--.--.-- スポンサーサイト

2011.08.15 いままでありがとうございました!
「くりゅうのねとらじ 第8回」のタイムシフトも無事にすべてコミュニティにうpした所で、
最後にこの記事を書いてお終いにしたいと思います(´・v・)

まず、改めて辞めることにした理由です。

大きな理由としては、
これから病院実習がまた始まる事に加えて、
国家試験合格へ向けての勉強に本腰を入れる時期に入り忙しくなること。
又、無事に資格取得できたとしても、
就職して新しい環境に慣れたりするのにてんてこ舞いになるのが予想出来ること。
仮に試験に落ちてしまったらそれはそれでまたてんてこ舞いだろうし・・・。
(落ちないようにしたいですが、何があるか分からないですしね・・・!)

そういった状況になったとして、
実況を続けたとしても、実況がとても中途半端な状態になってしまう気がしたからです。
例えば月1更新になったり・・・それでもいいと言って下さる方も居てくれたのですが、
私がそういう状況にするのが嫌だったので、
龍が如く4という、ゲーム的にもある意味区切りが付いたこのタイミングが引き際かなと思い、
辞めようと思った次第です。

詳しくはコミュの「くりゅうのねとらじ 第8-5a回」から聞いていただければと思います。

次に現在うpしている動画についてです。

動画は私が「ニコニコ動画」で動画を見たり、サイトに足を運んだりする事がなくなった時、
ニコニコで暇をつぶしたりすることが、私の生活からほとんどなくなった時に動画を削除したいと思います。
皆さんから頂いたコメントも含まれているので、削除するのに当然抵抗はありますが、
やっぱり自分の動画は自分の管理下に置いておきたい。
私がニコニコから離れて最終的に「放置」なんてことになる前には、削除させてもらおうと思います。
と言っても、それが1ヶ月後、半年後、というわけではなく、
少なくとも1年はまだニコニコで動画みたりして楽しんだりすると思うので、
まだ見てる途中だったり、これから見てくれる方は、ゆっくり面白がってやってくださいw

Twitterは停止しますが、ブログは残しておきます。
ブログの相互リンクをして下さっている方は外して頂いて構いません。
こちらも知らぬ間にご迷惑をかけてもいけないので、リンクの項目をブログから外させて頂きました。
リンク先の方々今までありがとうございました!

動画を削除する際はブログに一言書いてから削除する予定です。

その時に改めて書くと思いますが、動画の再うpや、youtube等への転載は控えて頂ければと思います。


最後にコミュニティに関してです。

コミュを作ってくださった管理人のクラさんと相談したのですが、
クラさんがプレミアム会員を続ける間はコミュの管理を継続して下さるそうなので、
お言葉に甘えてコミュを引き続きお任せすることにしました。
クラさんにもご都合がありますので、いつか閉じる日が来るとは思いますが、
その時はコミュの最後を温かく見守っていただければと思いますw

又、クラさんの後を誰かが引き継ぐ形でコミュを存続させるのは私は希望していません。
いちいち言わなくてもそんな話は出ないとは思いますが・・・一応・・・!

クラさん今まで管理をありがとうございました!
そして今後もコミュニティをよろしくおねがいします。



長々と理由やら今後の動きやらお願いやら長々と書かせてもらいましたが、
そんなことより一番言いたいのは

今まで本当にありがとうございました!

という、ありがちな言葉だけどそれがすべてですw

一人でゲームしてるはずなのに、たくさんの誰かと一緒にゲームをしているような、
普通ではあまり味わえないゲームの楽しみ方を、皆さんのおかげで体験することができました。
コメントに凹むこともあったけど、コメントに喜ぶ事の方が多かったなーw
最終的には予想もしてなかった程たくさんの方に見てもらえる様になって、
なんだか申し訳なく、恐縮に思う反面、やっぱり嬉しかったです。
ここまで続けて来れたのも、面白く楽しいゲームと皆さんのおかげでした!

そして忘れちゃいけないのが、SEGAさん(龍が如く)とSCEさん(ボクと魔王)の実況の黙認・・・!
今後どうなるかは分かりませんが、少なくとも私が実況している間は黙認して頂いた事になります。
ありがとうございましたと言うのも妙というか、言える立場じゃない気もしますが・・・。
でもこっそり感謝しています。ありがとうございました・・・!

 追記
  私の動画だけでなく、実況プレイ動画という物の存在は
  既にメーカーさんに知られているけれど、
  今のところは一応見て見ぬふりをして頂いている現状だからこそあるものだと個人的に捉えていましたが、
  コメントで指摘され、「見つかっていないだけ」の言葉に、たしかに烏滸がましい事を言っていると反省しました。
  実況動画を正当化する気はありません。
  でもやっぱり、好都合に捉えているだけなのかもしれませんが、
  有難く思ってしまうのが素直な気持ちです。
  不快に思わせてしまった方には申し訳ありませんでした。


これから資格取得など、いろいろな事を
桐生ちゃん達の心の強さを受け継いで・・・
いやそれにはまだ私が人として成長しないと受け継ぎきれないと思いますが、
見習いつつ頑張っていこうとおもいます!

何度も言うようですが、本当に今までありがとうございました!

ではでは皆さんお元気で・・・お体に気をつけて・・・!
お疲れさまでした!またねー!(・∀・)ノシ

2011.08.15 くりゅうのねとらじ 第8回
タイムシフトのキャプチャ・編集を終えたので
エンコードが終わり次第随時うpしていっております(・ω・)
一応エコノミー回避にしてあるので、誰でもいつでも見やすい・・・はず・・・?



一度に通して見たい方は、マイリストの連続再生機能が便利だと思いますw

すべてのタイムシフトがうp出来たら改めてブログに最後の挨拶・・・
と言うと仰々しいですが、少し書かせてもらおうかなw
「ん?最後?何それ?」という方は、一つ前の記事を読んでいただければと思います。

とりあえずは、何度も言うようですがねとらじにお付き合いくださった方、ありがとうございました!
又、当日参加できなかったけど、タイムシフトを見る!という方にも
放送中のわいわいした空気が伝われば良いなと思いますw

お疲れさまでした!

2011.08.13 お疲れさまでした!
色々不具合が出ちゃったり、予約の関係で30分の間が開いたりして
所々中断した所はありますが、
23時30分から始めて、終了が朝7時というおそらく今までで最長の放送になりました!

そして最後に今後についてのお話をさせていただきましたが、
龍4を最後に、実況のアップロードを辞めることにしました。

大きな理由は
近々また病院実習も始まるのに加えて、
資格取得に向けて本腰を入れて勉強していかなければならず、
無事に資格取得できたとしても、次は就職して環境も大きく変わり、
仕事に慣れたりなんやかんやで色々大変な状況が続く事になると思うのですが、
(仮に国試に落ちたらそれはそれで大変だし)
そんな中これから実況を始めても、
ものすごく中途半端になってしまう気がするからです。

朝方まで放送に付き合って下さった方に、
最後あまり楽しくないお話をしてしまったかもしれなくて
申し訳なかったんですが・・・。

と・・・とりあえず!
ほんとに最後のご挨拶はまた改めてするとして・・・。
タイムシフトの話なんですが、タイムシフトはすべて残しています。
また、ねとらじ第7回の時のように、
タイムシフトを録画してコミュ限動画としてうpしようと思っているので
タイムシフト見たいけど見れない!って方も少し待っていただければと思います。
ただ、作業に結構時間がかかると思うので、すぐにとはいかないと思いますが・・・。
今週中にうp出来るようにがんばりますw

最後はすこししんみりしてしまった所もありましたが、
ニコ生楽しかったです!皆さんと話ができて良かったですw

長い時間お疲れさまでした!

2011.08.08 いつもの!
ということで、一つのゲーム実況終了後に毎度行っているまとめラジオの告知です。
タイトルとしては「くりゅうのねとらじ 第8回」になります。

今までの放送をご存じの方はご存じだと思いますが、
「ねとらじ」なんて銘打ってますが、中身はラジオと呼べるようなものではなく、
ほぼ行き当たりばったりの、gdgd放送です。
ラジオは初めて聞く!って方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、
あまり期待なさらぬよう!!



日時 2011年 8月12日(金) 23時30分頃開始予定
放送 コミュ限ニコ生放送 (コミュ:とてとてくりゅう



予定より早く放送することはありませんが、逆に多少遅くなる可能性はあります。
理由はお父さんが寝てから開始したいからです・・・w
起きてても「まぁいっか!別にできるか!」って感じなら予定通りにやると思います!
予定通りにいかない場合はTwitterにてお知らせします。

やることは取り敢えずいつも通り実況した動画の振り返りということで、
今回は龍4実況の振り返りからスタートすると思います。

後は・・・たぶん雑談かな・・・?
スタートは決めてますが、そのあとはあまり決めてません。
たぶん「次何話そうか・・・!」って皆さんに振って、
そこからレス読みみたいな形になって、たまにそこから話広げて雑談・・・とかになる予感・・・!
アンケート機能もまた使ってみたい気もするw
・・・皆さんのレスに頼る気満々ですみません|∀・)

あと、次回作など今後についてもちょこちょこ聞かれたりしてますが、
そのあたりも最後あたりに話せたらいいなと思ってます!

金曜日の夜、お暇な方は美味しい飲み物でも飲みながら一緒にぐだぐだお話しましょ!
でも眠くなったら遠慮なく寝てくださいね。タイムシフトは残す予定です。
余っ程の事があったらその枠のタイムシフトだけ消す事もあるかもしれませんが・・・たぶん無いですw

ということで告知でした!

2011.08.04 龍が如く4 伝説を継ぐもの 番外編Part4




遂に龍4実況も完結!!!
いやはやお疲れ様でございました!

それにしても亜門戦前のあのリラックスタイム。
まさかあんな展開とは思ってもみませんでした・・・。
いやぁ・・・さすが最高峰というべきか・・・。
「レベルが高い」のは確実ですねw

そして亜門戦ですが、亜門戦へ向けて多くのアドバイスを頂き、
私も前もって読んだりしていたのにも関わらず、
実際戦う時には完全にテンパってしまい、
全然アドバイスを生かすことができませんでしたorz
冴島さんとか「掴め!」って言われてたのに全然掴んでないや\(^o^)/
必死になるとそれだけになっちゃいました・・・。
いろいろ後悔も残る戦いでしたが、一応無事に終えることができて良かったですw

無事に龍4実況が終える事ができてよかったです!
皆さんありがとうございました!

少し前に「例のアレ」と言っていた
いつも実況一つ終わる度に行っているまとめラジオ(ニコ生になりつつありますが)を
近々やろうと思います。
日程などなど決まったらブログ・ついったーに書こうと思いますので、
ひまだなーみてやるかー って方は付き合ってやってくださいw

ではでは、ひとまずお疲れさまでした!


