とてとて実況プレイ

--.--.-- スポンサーサイト

2009.04.07 ボクと魔王 最終回

というわけでボクと魔王完結です!
なんか最後の最後でトークがグダグダしてしまって申し訳ない(;´∀`)
ぶっちゃけ実況中よりも、編集中動画を見直してるときの方がテンション上がってニヤニヤしてましたww

以下最終回ネタバレなど含めたいろいろな感想やらなんやら長々と↓
読む方は動画見てからの方が良いと思いますw

【追記:あと、一つ前の記事はたまりにたまってたコメレスとなっております・・遅くなってごめんよ('A`)


いやー正直、ベーロンさん倒したらもうエンディングだとは思っていませんでしたw
終盤な感じはしてたけど、また各街を探索したりするくらいは続くかなーとかそんな気分でした。
なので、自動で会話が進んでいきだしたときは、少し別の意味でビックリしたりもしましたね。
その上「じゃーねー」とか軽い感じでみんなどっか行っちゃうし、ちょっと切なくなったりw

と、軽く動揺しながら読み進めてたので、
マルレインちゃんと再会したときも、どう考えてもマルレインちゃんなのに軽く疑ってかかるという始末でしたww
編集中に手を繋いでることに気が付いた時のニヤけっぷりは人には見せられません。

一応クリアできたとはいえ、動画見返してみて、見れていなかったコメントやらを見てみると
見落とした会話イベントもちょこちょことありそうですね。
後でまた動画のコメントやらを参考に、歩き回って見たいと思いますw(特に岩ガメと子ガメの話とか気になる)

また、ゲーム上ではっきりと明記や表現されていない謎・設定などもありそうですね。
コメントから「あーこういう解釈ね。なるほど」と思うことが多々ありました。
自分自身はそこまで消化できてないので、「自分の解釈」ってのはまだ持てていませんが、
もし「自分としてはこの点はこんな解釈をしてみてる」ってのがありましたら、非公開コメでもいいので
良ければ教えてくださいませ(*´ω`*)

ダンジョンがかなりしんどかったけど、エンカウントは個人的にはそんなに辛くないですねw
ただ、もう1周ってのはキツイですねw ・・・・・・うん。
でもシナリオは心に残る良いシナリオだったなーと思います。
ボクと魔王薦めてくれた友達に感謝ですw



と言うわけで、最後になりましたが『ボクと魔王』見てくださった方、
(何度も言うようですが)お付き合いしてくださってありがとうございました!
私も皆さんのおかげで楽しかったです。またご縁がありましたらよろしくおねがいしますw

はじめまして 完結おめでとうございます
自分はPS2で初めてやったゲームだったので懐かしくて見せてもらってました
こんな深いストーリーだったとは・・・厨房の頃の俺は何も考えてなかったなぁww
とにかくお疲れ様でしたー。
2009.04.07 20:30 | URL | ω・`) | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.07 20:57 | | | 編集
おつかれさまでした~!
確かにちょっと唐突な感じのあった終わりかたでしたが、全体的なストーリーはホントに良かったですね(^-^)
まぁダンジョンの鬼畜っぷりを聞くと自分ではやらなそうですが・・・

次はいよいよアレですね。戦い方も進化しているので前作よりも幅の広がった戦い方も出来ると思いますよ!・・・くりゅうさんでもね(^。^)
2009.04.07 21:25 | URL | えいりーす | 編集
お疲れ様でした(・∀・)
内容がいいストーリーでしたねw最後はあっさりでしたが、
本当によかったですwwマルレインちゃん(´ω`)www
次回作はあれですねw頑張ってくださいw

本当にボクと魔王完結お疲れ様でした、w
2009.04.07 21:32 | URL | _ | 編集
最終回お疲れ様です、楽しませて頂きました。
声レスもありがとうございます、声レスの中で自分が途中放棄してしまった理由ですがソフト自体が姉の所有物だったんですが返せコノヤロー的なことになったので、途中までしかプレイできなかったという理由です。
くりゅうさんの実況で何年越しかのEDをみることができました~。

次回作は・・・まぁ、「あれ」ですよねww
楽しみにしています~とりあえず、ボクと魔王お疲れ様でした。
2009.04.07 21:45 | URL | 犬将軍 | 編集
コメレスのお返事ありがとう!うれしかったです。
そして、「ボクと魔王」完結おめでとう!楽しかったよ。いままでRPGの動画は、だいたい
途中で飽きちゃって観るのやめちゃうパターンだったけど、戦闘はほとんどカットしちゃう
サクサク感、くりゅうさんのテンションの上り下がりの面白さで、初めて最後まで楽しめ
ました。
ちなみに私は「ボクと魔王」のファンではなく、「くりゅう」さんのファンです。
「龍が如く」の時からこっそり拝見しておりました。遥ちゃんへの溺愛ぶりも知ってます。
次回作もとても楽しみにしています。コミュにも参加させてもらってますので、そちらの動画
も楽しみにしています。
2009.04.07 21:55 | URL | カムイ | 編集
お疲れ様でした!
実況プレイで一番楽しみにしていたので少し寂しくなります^^;
次回作も期待してるので、がんばってください!
2009.04.07 21:59 | URL | りょー | 編集
くりゅうさんはじめまして。実況お疲れさまでした!「ボクと魔王」初見だったのですがストーリー+くりゅうさんの実況プレイ+マルレインちゃんへのあふれる愛!でより楽しむことができました!終わってしまい少しさびしいですが「龍が如く」の実況もなさっているようなので、そちらを見ながら次回作に備えたいとおもいます!(`・ω・´)これからも頑張ってください!では失礼します。
2009.04.07 22:30 | URL | nekoya | 編集
ボクと魔王実況お疲れ様です、楽しませていただきました♪
結局あの「岩亀」の話はベーロン自身の事だったんですね、なるほどなー。
ダンジョンを編集して下さっていたのでサクサクと進んでストーリーを追えてよかったです。
エプロス&リンダのカップルは意外でしたけれど・・・次の実況も楽しみにさせていただきます。
2009.04.07 23:05 | URL | norun | 編集
最後まで楽しく拝見させてもらいました
もしかしたらカットしてる部分で既に知ったかも知れませんが
このゲームには岩亀の話やKTの名前の意味など、知っていると最後のベーロンの台詞やエンディングなどの捉え方が結構違った物になるという要素があるので暇があれば是非考察や他のプレイ動画(解説入りのがあった筈…)などを見てみることをオススメします
次回のアレも含め、くりゅうさんの実況動画はすべて既プレイですが2作とも楽しめたので次回も期待させてもらいますね!
2009.04.07 23:45 | URL | ヨウ | 編集
前回は非コメ、失礼いたしました。

最後まで楽しませていただきました。柔らかくて聞きやすい声で、温かいストーリーを最大限に深く感じることができたと思いますw

本当にお疲れ様でした。次回も応援させていただきます。頑張ってください。


先ほど拾った動画を貼っていこうかな、と思いますw
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm934210

是非一度見て……もとい、聞いてみると良いかと思いましたwお時間ありましたらどうぞ。
2009.04.08 00:00 | URL | 桜飯 | 編集
無事完結おめでとうございます!^^
最後にマルレインちゃんに再会できてよかったよかったw
くりゅうさんのテンションのあがりようはんぱなかったですねww
RPGは基本やらない子なので、相互リンクさせていただいてる実況者の方のぐらいしかみてないのでくりゅうさんの実況はかなり貴重なものでしたw
後々ブログの記事にも勝手ながら完結の事書かせていただきますね^^
そして明日!!どうなるかはわかりませんが参加できたらよろしくお願いしますw
初ゆえにぐだぐだになる気がするが。。。。。。。
皆が楽しんでくれると嬉しいです^^
2009.04.08 00:05 | URL | コータ | 編集
ボク魔part1から見させてもらってました!
俺はいろんな実況動画を良く見ますが、これが一番毎回楽しみでしたw
ボク魔が終わってしまったのは残念ですが、次回作も期待してます!
いつかボク魔2がでればいいんですけどねw
そん時はまた実況お願いしますwぁ
ホントにお疲れ様でした~
2009.04.08 00:23 | URL | スノウ | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.08 01:18 | | | 編集
最終回お疲れ様です!
と、共に初めてコメント書かせていただきます(`・ω・´)

今回、part1がランキングにあがったキッカケで、くりゅうさんのボク魔を
見させていただいたんですが、めっちゃお面白かったです(・´ェ`・)

ストーリーがすごいいいのと、台詞がはっちゃけてたり、
絵的にも、好きでしたヽ(=´▽`=)ノ

くりゅうさんの戦闘を省く編集の仕方も、見てるほうは気持ちよく見れたデス(o・ω・o)

龍が如くは見た事ないし、やった事ないんですが、くりゅうさんがやるなら見てみようと思います(*゚ロ゚)
これからも、めっちゃ関西弁と声がかわいい、くりゅうさんを応援してます(`・ω・´)b
ところで、年いくつですか?*笑*
2009.04.08 01:35 | URL | かっぱ | 編集
ボクと魔王完結お疲れさまです!
part1から楽しく見させてもらいました^^
マイナーなのにホント良い作品ですね。

次回作のアレも楽しみにしてます~
2009.04.08 02:23 | URL | エトナ | 編集
ボクマオ…クリアおめでとうございます

本当にキャラ濃かったですよねこのゲーム…でも面白そうでしたよ
マルレインちゃん…かわゆいですねw

次回作楽しみにしてます
2009.04.08 02:24 | URL | きつね | 編集
完結お疲れ様でしたー。
すごく楽しい実況で、見ているこちらもニヤニヤしたりしてました。
ゲームやってませんが、僕も一緒にクリアしたようなすがすがしい感じです。

また別のゲームの実況も楽しみにしています。
今後もよろしくお願いします。
2009.04.08 04:13 | URL | しまっこちゃん | 編集
声レス&最終回うp。おつかれさま、そしてありがとうございます。
他の方へのお返事もひととおり聞きましたよ。マリカの人気すごいですなw
ただ速さを競うだけのレースもいいけれど、やり方しだいでは初心者でも熟練者に勝てる要素(Sっ気を刺激する妨害手段www)がある点も人気の秘密ですね。

ちなみに、S(サディスト・サディズム)の語源となった人物は、当然ながら正真正銘のドSだったらしいのですが、同時にドMでもあったらしいです。真のSはMの気質を合わせ持っているとのことなので、心理テストの結果ではM気質&マリカではS気質の疑いがあるくりゅうさんもきっ【ピ──(自主規制)───】

ウリャー>( ・´∀`・)σ~ ぴしぃ∑( 〃-´Д`-〃)<はぁン

今後も、ときどきおじゃまさせていただくかもしれません。その折は「はいはい」ってな感じで応対していただければ安全です。
最近、電波っぽい発言に挑戦することがある相笠文治(あいかさぶんじ)でした。
(`-ω-´)ノシ
2009.04.08 05:27 | URL | 相笠文治 | 編集
シリーズ完結おめでとうございます!
プレイしたことなかったけどいいゲームでしたね。
くりゅうさんの声が世界観にあっててとてもいい実況でしたw
ちなみに私はロザリーがいればそれで(ry

次回作楽しみにしてます!
あと、コメレスで言ってたコミュ動画も気長に待ってますw
2009.04.08 10:35 | URL | むー | 編集
今見てきました><bボクと魔王クリアおめでとうございます^^そしてお疲れ様です♪
始まってから、終わるまでがあっという間のように思いましたw
それだけ見入ってました^^b
最後には、マルレインちゃんも戻ってきてスタンも戻ってきてすごいいいエンディングでしたね☆
それでは、新作のうp心待ちにしてます♪
2009.04.08 14:48 | URL | 阿呆 | 編集
くりゅうさん初めまして!僕と魔王クリアおめでとうです!
僕と魔王のPart1からずっと密やかに見てました(マルレインちゃんみたいに)。
私も未プレイで、他の方のプレイ動画をちょろっとみてました。かじる程度だったので、最後どんな風になるのかは見てませんが、無事マルレインちゃんが帰ってきてハッピーエンドで締めてくれたのは嬉しいですよね^^
ちなみに私はリンダちゃんが好みでした・・・!私はああいう性格が好みのようですw

それでは次回作も楽しみにしてます~!
2009.04.08 14:50 | URL | キャットティル | 編集
戦闘や探索をカットしたため早く終わったような感じがします。
しかしラストの中途半端な反応は逆に面白かったですw
僕なんかトリステでマルレインが現れるシーン以降ずっと涙腺ゆるみっぱなしでしたからね。
何はともあれ、お疲れ様でした。
龍、待ってますw
2009.04.08 18:43 | URL | じゃに子 | 編集
ボク魔シリーズ完結お疲れ様です!!
次の実況の「アレ」も楽しみにまっています!!!
2009.04.08 19:46 | URL | MAGICIAN | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.08 20:26 | | | 編集
お疲れさまでしたー!!!
見ていて心温まるゲームでしたし、前作同様くりゅうさん自身も楽しんでプレイしていたので最後まで楽しく見ることができました^^

次回はくりゅうさんも待望のアレの実況ですねw
楽しみに待ってまーす♪

2009.04.08 22:06 | URL | ぺこ | 編集
(´-`) ンー
とりあえずクリアおめでとございます( ゚д゚)
おいらまだpart8なんでつよ。エコノミーだと字がぼやけて読めんしのぅ。。。(´・ω・`)
とにかく少しずつ追いついてエンディングを見たいと思います。
しかし意外と速いクリアだったのぅ。RPGだからもう少しかかると思ってたのに。
やっぱり戦闘シーンを省いてるからかな?編集とはすごいなぁ~w(゚ o゚ )w

久し振りの声レス聞かせていただきました^-^
まだまだPS3は数ヶ月も先の話です。定額給付金ではこれといった足しにならんことが判明しますた。
でもくりゅうタンはWii持ってるからいいでわないくゎ( ゚д゚ )
マリオカートでみんなと楽しく遊んでるんだろうなぁ~。ええのぅええのぅo(´^`)o

次回は龍2ですね('-'*)
早く魔王を見てしまわなければ!
くりゅうタン、またほのぼのした実況楽しみにしてまする。
ヾ(*'-'*)マタネー♪

くりゅうタンの「踏め、踏め~~~!」という可愛い声が耳にこびりついて離れないはげぼうより
2009.04.08 23:45 | URL | はげぼう | 編集
こんばんわ♪
ボクと魔王実況おつかれさまでした!前から気になっていたゲームだったけども未プレイでしたので本当に楽しめました^ω^
マルレインちゃんがおうちの前にいて、手をつないで家の中にはいっていくシーンはうれしくて不覚にもちょっとうるっとしてしまいましたw
かわいいくておもしろくて、深いゲームでしたね。こんな素敵なゲームを、大好きなくりゅうさんが実況してくれて本当によかったです(*´∀`)

次回作のアレも楽しみに待っていますね♪
2009.04.09 01:09 | URL | りちゃこ | 編集
こんばんは

コメは初めてだけど、ボク魔1から見てて今やっと全部見終わりました

ダンジョンとか編集のおかげでスゴい見やすくて楽しめました

これからも実況続けてください
2009.04.09 03:56 | URL | じょしゅ | 編集
マリカー以外で初めてコメント書かせていただきます^^

ボクと魔王実況お疲れ様です(*^∇^*)
リアルが忙しかったので今頃ですけど最終回見終わりました。

このゲームはプレイしたことなかったのですが、コミカルなキャラとストーリーのよさ、そしてくりゅうさんのテンションと反応とマルレインちゃんへの愛で楽しく見れましたw

ザコとの戦闘のカットや移動のカットなどホント編集上手くてとても見やすかったです。

次のアレも楽しみに待ってます(o゜▽゜)o
2009.04.11 01:48 | URL | ソノラ | 編集
今更かもしれませんが動画のほうを拝見させていただきました。
私も「ボクと魔王」をプレイした身なのですが、久しぶりにストーリーを楽しませていただきました。
なにより感情移入して時に悲しそうに、そして楽しそうに一喜一憂する姿に、見てるこっちも目頭が熱くなったり心温まったりと、昔に感じた感情をたっぷりと思い出しました。こんなに涙したのは久しぶりです。
「ボクと魔王」がこんなに楽しくて素敵な話ということを思い出させて頂いて本当にありがとうございました。
2010.04.15 23:07 | URL | 月光草 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://luckyclock.blog92.fc2.com/tb.php/119-3b7cb498


