とてとて実況プレイ

--.--.-- スポンサーサイト

2009.07.25 龍が如く2 Part22





Part22はがっつりメインストーリー。
いろいろな事実が明かされたり、ついに再登場してくれたと思ったらあんなだったり
どういうことなの・・・って展開だったり、あれと戯れたり。

【7/27 20時追記】
22-3うp完了です!やっと溜め撮り分全部うpし終えた・・・w
次からのはティッシュを!ティッシュを!などなどコメ反映させつつ
Part23分録画できたらいいなと思います。 鍼灸→しんきゅう ね おk。。。orz

あとあと、もしかして龍が如く2、もうすぐ終わりだったりします・・・?
夏休み入って自由な時間が普段より増えたので、ついどんどん進めたくなってしまうんですが、
気がついたら最終章で終わっちゃった!とかになりそうで怖いw
終わるのも終わるのでなんか複雑ですからねー・・・。
一応今現在の環境で言えば、うちができる最後の龍が如くシリーズという事もあります(´・ェ・`)

いやいや全然まだまだ続くよ!とかなら安心してガツガツ録画していくんですけどw
・・・はたまたそうじゃなくても撮っちゃいそうではありますけども。

あまり細かく言うとネタバレになりますが、メインストーリーは80%ぐらいの進みと言いましょうか・・・
まだクリアしていないサブイベ入れてめいいっぱい伸ばしても、今までの1/3ぐらいの時間がいいところなのかとは思います。
2009.07.25 23:35 | URL | taro | 編集
提供までついちゃってw

狙ったでしょ~~~~???
「すぐそこドンキあるから!!!」

くりゅうちゃんの動画見続けて来てほんま、良かったっすw
2009.07.26 00:34 | URL | kp | 編集
どどどどうなっちゃうの、これ???!!

あ、鶏肉チャーシュー焼き美味しそう!
くりゅうちゃん料理上手なんだねえ
2009.07.26 00:45 | URL | たく | 編集
くりゅうさんお早うございます
今回の動画はかなり驚きでしたね
さすが龍が如くw

てか龍が如く3やったんですがやっぱり面白かったですw
出来れば3も実況してほしいですがプレステ3は高いですもんね・・・
でも狹山が不細工になっててかなりびっくりしましたw
桐生ちゃんと遙ちゃんはかなり美形になってましたけど・・・w

あとブログに載せてる手料理いつもおいしそうですね^^
2009.07.26 06:36 | URL | じゃん | 編集
こんにちは。昨日、Part22-1見ました。
2は1より章の数は少し多いです。ただ、14~最終章までの内容が濃すぎるので、ボリューム的にはちょっとどころじゃないですよ。
今回シロ婆さんから教わった技は、使いどころが難しいです。1対1じゃないとほとんど使えません。有効なのは、掴んで△で極みが出ない所で蹴り飛ばす→そのまま△押しっぱなし→桐生さんの体制がチャージキックよりもう一段階低くなる→相手が近づいてきたら△を放すって感じです。

あと動画にコメントする場合はああいった雰囲気ですし、感覚としても「動画にコメする」って感じなので呼び捨て・タメ語になってしまいますが、ここはくりゅうさん個人に対してのコメントなので、さん付け・敬語で書き込ませていただきます。

3も見たい気がしますが、元々ゲームをそんなにやらない人だということなので、龍如実況のために4万とかってのはキツいでしょうから、あまり期待はしないでおきます(悪い意味じゃなく)。

では、次の動画も楽しみにしてます。それでは。
2009.07.26 11:41 | URL | 名無しさん | 編集
うp乙ですw
 
アイテム整理・・・殺意がものすごく伝わってきました!
 
gjです(;・`ω・´)b
2009.07.26 20:34 | URL | url | 編集
うp乙です
そういえば龍が如く4がでるそうですね
2009.07.26 21:07 | URL | レンタル | 編集
前半はほぼムービーで衝撃の展開!
ドラマチックですなぁ。見入ってしまった。
くりゅうタンも話に引き込まれてるのが見ててわかりますぞ( ゚д゚)

このあたりからさすがにおいらの記憶が曖昧になってきてるので見てて面白いです。
そしてくりゅうタンの漢字能力にも何だかほのぼのします^-^
続きを早く見たいだよ(=゜ω゜)

長文コメントはウザイかなぁと反省してるはげぼうより(´・ω・`)
2009.07.26 22:25 | URL | はげぼう | 編集
さすがにやりすぎだな~って思った。でも素手で勝てるのが
桐生ちゃんクオリティーw自分は初プレイ時、2回くらい死にました。
ダメージデカ過ぎる。なんかあの大阪の城はたけし城のオマージュって
ことであーいう感じになったみたい。

遥ちゃんは毎度毎度誘拐されてなんかこれでもかって程ヒロイン
しちゃってますねぇ。ピーチ姫状態。
2009.07.27 21:34 | URL | tomo | 編集
虎に勝ってしまう桐生すごすぎですねwww
次回が楽しみでしかたないです♪
次のpart楽しみに待ってます☆
2009.07.28 17:59 | URL | 阿呆 | 編集
虎×2との死闘ご苦労さまでしたwwwまさか虎がココで出てくるとはオモワナンダ。

遥ちゃん誘拐の罪は重いね、千石さんはあの城どうするつもりだったのか・・・。
そして狭山さんどっからわいて来たwwwww
あと鼻血だしまくってる男の人が出血多量で死ぬ前にティッシュを!ポケットティッシュを!!!
2009.07.28 20:27 | URL | norun | 編集
うp乙です^^
楽しかったです。
遥を拉致したのはヒドイですが千石さんの金の城に虎ってありえないセンス
憎みきれません。ストーリーの中でいいスパイスですね^^
2の実況も後半もっと見てたいけど終わって欲しくないですね~
2009.07.29 08:54 | URL | 小次郎 | 編集
前回名前の文字間違ってたよw福が服になってたw
確かに分割ははっきりしないよね^^;龍が如く3は逃げないし大人になってからだねw
夏休みに入って龍が如く2の進みも順調みたいだね^^沢山時間があって羨ましいよ^^
大学は9月いっぱいまで夏休みなんだっけ?
歌舞伎町行ったんだね!本当にそっくりでしょ^^あそこは夜は人で溢れてるよ!
神室町にDVD売ってるところあるでしょ、あれも歌舞伎町にあるからね、外にはDVDとしか書いてない^^;

カラオケにも神室町雪月花が実際に入ってるよw歌ってみたんだけど、ゲームと同じ映像が流れて笑いそうになっちゃったw

ストーリーの方も後半になってきたね!遥がさらわれた時はくりゅうの感情が逆立ったみたいだねwそれにしても遥はハードな人生を送っているよね><

ぷち絵日記の鶏肉チャーシュー美味しそうだね!ご飯に乗せてどんぶりでもいけそうだよ♪
2009.07.29 23:32 | URL | 福ちゃん | 編集
このパート分はいろいろ驚かされたですな~w
グッサリだったり猛獣だったり…

そうそうモンハン3結局買って明日本体を持って来てもらう事にしましたw
寮で狩りまくりますww
……一時帰宅毎に本体持って帰らないといけないけど……
2009.08.01 16:42 | URL | フィル | 編集
>taroさんへ
80%・・・思ったより進んでました。勝手な感覚ではせいぜい6割・・7割かなと思っていたのでw
サブイベやって今までの1/3なら、今の進み方で行けば、Part30いくかいかないかくらいなのかなー?
最後どうなっていくのか気になるけど、終わらせたくない気もする・・w

>kpさんへ
「提供?」と思って見に行ったらわろたww 狙ってないから!狙ってないから!
でも思いません?桐生ちゃんには病院よりなにより、ドンキにおいてあるスタミナン系が回復の秘訣って。
お・・お世辞なんていったってなにもあげないんだからね><

>たくさんへ
あ・・・あぁなっちゃったよ!といっても、今でもこの先どうなっちゃうんだということは変わらない現状。
料理は上手というよりも、困らない程度にできるだけでございます。
ネットで探したレシピを元にいろいろ試してみてます。
結構失敗もしてますよw さすがに包丁には慣れてきましたけどねw

>じゃんさんへ
PS3なぁ・・・あー・・・もう・・・・orz
てか3でも狭山さんでるのかwww それは知らなかったww
桐生ちゃんと遥ちゃんは例のカラオケ動画で見ましたけれどもw
おなか抱えて笑いました・ω・
あれはね・・・おいしそうな感じにできたのを選んでですね・・・・
すべてがすべてと思ったらいけないんですよ・・・|∀・)フフ

>アロマブラックさんへ
ちょうど撮りおわってるところが13章終わりまでで、これから14章ってとこなんですが、
そっから濃いのか・・・楽しみだけど、進めたくないこの複雑な気持ちはいったいどうしたら(ry
・・・しまった。チャージキックよりもうひとつ上のキック使うの忘れてた。
でも確かに使いにくそうですよねー。チャージキックすら使ってないしなぁ\(^o^)/
PS3、そのうちは買いたい・・・・そのうち・・・そのうち・・・・・。

>urlさんへ
いやwwあれはwww
コメで「殺るき満々じゃねーかw」って言われてるのをみて「確かに(゚ω゚;)」と自分でも思いました。
む・・・無意識ってコワイ!!・・・・(*´ω`*)

>レンタルさんへ
らしいですね!でも、どっちみちPS3で、できない私\(^o^)/
くっそーーーーー!

>はげぼうさんへ
キャラクターもストーリーも魅力的で、ついついはまってしまいますね。
昔やったことのあるゲームでも、ストーリーあやふやはあるあるw
あ、そうそうそうだった と思いながら見てってもらえたらいいなと思いますw
漢字能力に関しては・・・もうね・・・いや・・・がんばりますorz

>tomoさんへ
あの章だけなにか普段と違うベクトルですよねw
ゲーム進行において、スパイスの一つではありますけど、
独特すぎて中には嫌悪に取る人も居るようですが、私はあれはあれで楽しかったです。
ぶっ飛び加減がww
遥ちゃんピーチ姫って例えには納得。いい例えすぎる(。-∀-)

>阿呆さんへ
あの章のストーリーが異様にぶっ飛んでる気がしましたが、
よくよく考えたら普段からぶっ飛んだ強さの桐生ちゃんが主人公のゲームですから問題なしですね!
この先どうなっていくのか・・・今現在録画済の分を含めても、見当がつかないです(´ω`;)

>norunさんへ
私も虎と戯れるなんて事になるとはおもわなんだ・ω・
そしてあの世界でもやっぱり虎を倒してしまう強さは異常なんだと千石さんの言葉でわかったことが
千石さん唯一の働きだと思っています(*´ω`*)
ティッシュの人とは今現在も出会えていない!準備はできてるのに!

>小次郎さんへ
千石さんは憎みきれない・・・確かに。あのキャラはまさに「悪役」って感じでね!
あのタイプの悪役は大抵成就しない可愛そうな運命も背負っていますしね・・・w
龍が如くってシリアスな話の後にはいい話とか、ギャグパートをちょこちょこ挿んできて
ほんと面白いゲームだなぁとつくづく思いますw
終わりが近いそうですが、それもそれでちょっと寂しいと思う今日この頃。

>福ちゃんさんへ
いや・・そのうちはPS3買いたいんですけどね!チビチビお金を溜めて・・・。
まぁそのうちそのうち・・・・。
夏休みは9月いっぱいってわけじゃないです。超短いです。なぜなら・・・は伏せときます・ω・
でも最近はMH3のせいでそっちに結構漬かっている次第ですw
MHシリーズ初めて触ったんですが楽しくてヾ(´ω`)ノ
あの鶏チャーシューはおいしかったです!レシピ考える人は凄いなぁと思います。

>フィルさんへ
虎はね・・・さすがに想像つかなかった。あれには初見の人は誰でもビックリするだろうなぁw
MH3はフレンドさん間でもはやってますよーw
私はオンで手伝ってもらって良い装備そろえられたから良いものの、
そうじゃないとオフの村クエ詰んでました\(^o^)/ アンコウ7回目にしてやっと討伐とかでしたからね。
寮生活お疲れです(´・_・`)
2009.08.11 23:54 | URL | くりゅう | 編集
  管理者にだけ公開する


