とてとて実況プレイ

--.--.-- スポンサーサイト

2010.02.08 テスト。うわああ。テスト。
明日からテストです。

徹夜→テスト受験→帰宅→寝る→徹夜→テス(ry

という、典型的な一夜漬け型によって乗り切ろうとしているくりゅうですこんばんは!

この・・・この1週間(とちょっと)を乗り越えればきっと自由が待ってるんだ。

その自由が手に入れば、龍3ができたり、麻雀ができたり、
どす兄でラジオできるかなーってテスト放送してみたり、
どす兄でニコ生なんてできないかしらーってテスト放送してみたり、
飲み会に行けたり、カラオケに行ったり、買い物に行けたりするんだ・・・!

がんばる。

ファイトです!
2010.02.08 22:46 | URL | 藤川球児のグラブの刺繍 | 編集
ちょうどtwitter見て
体調崩さんようにな

がんばれええええええええええええ!!!!!!
2010.02.08 23:21 | URL | syuubi | 編集
いよいよテスト期間襲来ですな~こちらまで緊張するね。
くりゅうさんが「テストテスト」言ってるのを見ると学生時代を思い出しますぜ。
当時はアレほど嫌だったのに社会人になるとあの頃は良かったと思ってしまうのは何故。

それはさて置きどす兄にPCが移行したのでニコ生とかも出来るかもなんですなぁー
あんまりニコ生見たこと無いけど・・・ネトラジも期待しておきます!!
無理しない程度にがんばってくださいね、体調的にも。
そしてクラスのWikipediaに一泡吹かせてやってくださいな!!
くりゅうさんとどす兄が組めば怖い物なしですぜ・・・きっと・・・たぶん・・・テスト以外は・・・。
2010.02.09 00:26 | URL | norun | 編集
やっと自由の身になれるのかw
テストがんばれ~^^
また一緒に遊ぼうな^^ノシ
2010.02.09 01:27 | URL | ごじあつ | 編集
脳の働きが悪くなりますので睡眠はしっかりとらないといけませんよ。時間としてはそうだなぁ、7時間ぐらい?w

授業に出席して、ノートをとって、その日のうちに授業でとったノートを見かえす。
こういった日々の小さな積み重ねがあると楽なのですが。かくいうボクは面倒がって実践しませんでしたが…ll!orz!ll

一気に詰め込もうとすると気持ちが焦ってしまい、覚えたつもりでも実際はあまり頭に入っていないなんてことになりがちです。そこで!!まずは気持ちを落ち着かせるために深呼吸すると良いでしょう。
もしそれを実感したことがないのなら深呼吸の仕方が間違っているのかも。気持ちが落ち着く深呼吸は、鼻で吸って鼻ではくらしいですぞ。
そして肺のすみずみにまで新鮮な空気が入っていくイメージで、大きくゆっくりするのもポイント。ただし、無理に吸い込んだり搾り出すようにはいたりしないよう注意して。

1~2時間ぐらい勉強したら休憩がてらに暖かいお茶を一杯飲んで、また1~2時間ぐらい勉強~、というペースでやっていくなんてどうでしょう?(脳が効率よく稼動できるのが1~2時間くらいという話を聞いたことがある。)
もし途中で集中力が切れたらさっさと別の教科に取り掛かってしまうのも手かと思います。(ひとつの教科に固執して焦りが起きないように。)

お気に入りの笑える動画を1つだけ見て気分転換するのは…、危険であまりオススメできないけど、手段としてはアリかも。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8420560
2010.02.09 02:08 | URL | 相笠文治 | 編集
こんばんは!!
試練が終わったあとの自由は格別のはず!!
その日を思い浮かべて、テスト頑張ってください!!
2010.02.09 02:09 | URL | りゅうぜん | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.09 08:33 | | | 編集
テスト頑張ってください!
僕もまだテスト残ってます・・・w
2010.02.10 10:20 | URL | じゃん | 編集
ガッツでガッツンガッツン!
どすこいどすこい!!www
2010.02.11 02:21 | URL | kp | 編集
終わった時の事を考えてーww

そうです!!俗にいう報酬効果と呼ばれるモノですね。

だから今は頑張れるはず!!^^
ファイトー(v^ー°)
2010.02.14 16:07 | URL | のすけーん | 編集
  管理者にだけ公開する


