とてとて実況プレイ

--.--.-- スポンサーサイト

2010.04.28 龍が如く3完結!
龍が如く3も遂に終わりましたー。
なんかほんとに何度も言うようですが、あっという間でした。

(↓めっちゃ長文につき注意w)

プレイ時間は長かったけど、ダンジョンで苦しんだり、レベル上げで苦しむとか
作業的な要素で長引いたわけでなく、
普通にサブストーリーやったり、UFOキャッチャーとか麻雀とかミニゲームを
やりたいときにやりたいだけ遊んでるうちに過ぎていった時間なので
数字で見る時間ほど「長かったー!」って感じはしません。

動画数も番外合わせると全部で89個!
私はPart1-1、Part1-2というように録画した日で区切ったり
録画中に「一応区切っておくか」と思ったところでPart分けしてるので
Partだけで言えばPart39+番外Part5までという感じですが
通しでつけていればPart89までになるわけです。
Part89まで続くゲーム実況、
私が視聴者なら「これ最後まで見るにはめっちゃ長いけどどうしよう」と躊躇するレベル。
皆さんよくお付き合い下さいました・・・w

いやでもほんとに楽しかったなー。
最初グラフィックの変容っぷりに戸惑ったりもしたけど
今となっては私の中では龍3の桐生ちゃんが基本になって
龍1龍2の桐生ちゃんはなんか薄く見えてしまう有様。
血しぶきもリアルで、最初は( ゚Д゚)ホアー!と思ったものですが、
今では・・・慣れって怖いですね!!

戦闘も今回の実況でようやく人並み程度には戦闘できるようになったんじゃな・・い?w
少なくとも龍1の頃と比べれば、自分でもうまくなったとは思います!
まぁ龍1の頃が悲惨なんですが\(^o^)/
やっぱり思い通りに動かせない時よりは
ある程度動かせる今のほうが、戦闘もより楽しめた気がします。
調子にも乗れるしね!! そしてボコボコにされるという流れが何度かありましたが。

これまた何度も実況1つ終わるたびに言ってますが、
無事に完結できてよかったですw
龍3そのものも当然文句なく楽しかったですが、やっぱ実況としてやってるので
龍3+αの楽しみが私にはありました。

+αが何かっていうと、
やっぱり動画での皆のコメントだったり、ブログに頂くコメントかなw
上手くいかなかったら、応援してくれて嬉しかったし、
下手って言われてちくしょう見とけ!と悔しかったりw
上手くいったら、よかったね!と言われて「うん!」と嬉しく、
まだまだだなと言われて「このやろー!上手くなってやんよー!」と燃えたりww
あと、動画みて楽しいって言われたら、
一緒に楽しくなってくれてるみたいで素直に嬉しいしw

他にも再生数やマイリスがあり得ないくらい増えたりで、
やっぱり見てくれる人増えるのは、
楽しんでくれてる人が増えてるのかなって思うし(思いたい)嬉しい反面、
どどどどうしよう。
面白いこと言ってるわけでも神プレイでもないのにどうしよう( ゚Д゚)
と、とぎまぎもしたり。
嬉しさのほうが勝つけどさw

あとあと、アドバイスもらったり、ネタバレ警報に助けてもらって感謝したり・・・。
などなど!

「ゲーム」するのと「ゲーム実況」するのはちょっと違うんです。
+αの楽しみ付加がつくのは、やっぱり皆がいてくれたからです。

「楽しませてくれてありがとう!」と言ってくれる方もいらっしゃいますが
いえいえとんでもない。

こちらこそ「一緒にゲーム実況に参加してくれてありがとう」ですw
友達にわいわい囲まれて、あーだーこーだと言われながら
一緒にガチャガチャとゲームしてる感覚で、今回も実況ができました。

「龍が如く3 とてとて実況プレイ」に付き合ってくれてありがとうございました!
お疲れ様でした(*´・∀・)ノシ



ラジオできるかなー?出来ればしたいとこなんですがw
新PC(どす兄)が音響周りに弱いので、ちょっと調べたり整備してみます。
できそうならGWあたりにでもできたらいいなーと考えてます(´ω`)
が、毎度の事ながら予定は未定ということで・・・。

いやいや 龍3実況お疲れ様でした(´∀`)

一週目であれだけ楽しめるのはくりゅうちゃんだけなんじゃないかと思いましたよ。

動画数では89と、確かに多いですが、それだけこの動画を楽しめるんだと思えば嬉しい限りです(´∀`)

龍3の桐生ちゃんが普通=覆面レスラー
ってことで良いんですよね?


とにかく、楽しませて頂きました。ありがとうございます & お疲れ様でした\(^O^)/
2010.04.28 19:26 | URL | まっつん | 編集
龍3完結おつかれさまでした
よく半年も変わらぬテンションとモチベーションを保てるもんだと感心します
次はデモンズソウルやアンチャーテッドも試して欲しいけど、やっぱり実況のしやすさから言って見参がいいのかな
まずはゆっくり休んで英気を養ってください
あらたな挑戦を楽しみにしています
2010.04.28 20:31 | URL | 名無しさん | 編集
龍が如く3クリアおめでとうございますヽ('ω')ノ

最近はTwitterの方でたまにReplyさせてもらっているのでブログにコメントするのは久々
やっぱりくりゅうさんの実況は楽しいですね♪視聴者のコメントも含めてわきあいあい感がたまりません。
自分も実況はじめて観てはじめてくりゅうさんの偉大さが判った気がします・・・。

くりゅうさんのお陰で龍が如く4も買ってクリアしましたしーそうそう是非ラジオも聞きたいです。
ここはひとつドス兄に頑張ってもらわねば!GW楽しみにしておりますー
2010.04.28 20:40 | URL | norun | 編集
龍が如く3クリアおめでとうございます!

実際数字で見てみると、かなり長いですよね(゜o゜)

でも、そんな感覚全然無くて、あっという間でした。

そう思える実況をなさるのも、くりゅうさんの魅力の一つだと思いますよ^^

GWにラジオは是非聞きたいですーー!
2010.04.28 20:44 | URL | K☆ | 編集
クリアおめでとうございます!!

亜門は桐生さんが今まで戦った相手の技をすべてマスターしてるみたいですな^^;

ラジオ、楽しみにしてます^^

次はテイルズオブグレイセスかアビスをおねがいします。
2010.04.28 21:34 | URL | 藤川球児のグラブの刺繍 | 編集
最後まで楽しませてもらいました。
ホントにありがとうございました。
2010.04.28 22:28 | URL | どらごんぼーる | 編集
とっても楽しませてもらいました。
次回作も期待してるぜぃ
2010.04.28 23:26 | URL | kp | 編集
実況お疲れ様でした~

俺も皆さんが言うようにそんな動画数行ってたかと思うくらいあっと言う間って感じです。
それと、俺も100%にするために何度もやりこんだのに、シリーズ通して
くりゅうさんの動画観ても全然飽きないのが凄すぎです(笑)
独特のくりゅうさん的発想だとか動画を飽きさせない工夫なんかが効いてるんですよね~

とりあえずはGWではっちゃけちゃってください(笑)
次回作も楽しみにしてま~す!
2010.04.29 15:41 | URL | 機械オンチ | 編集
「龍は眠らない。」SEGAのシェンムー2のある場所での合い言葉です。
龍が如く3は、この言葉がピッタリのゲームだと思います。クリア後もエキストラ モードと
いう試練がありますからね。くりゅうさんも挑戦したんじゃないでしょうか? 
自分は龍1・2とプレイしてきましたが、3は購入してはいたものの未プレイでした。
何故かと言うと龍が如くシリーズでコンプリートする大変さを知っていたからです。

ですが、くりゅうさんの実況動画を見て負けていられないと思い今では、プレイ時間300を
超え、コンプリート率も98,65%になりました。これも、くりゅうさんの実況動画のお陰で
す。有難う御座います。御礼にワンランク上のスタイリッシュな戦闘が出来る様に自分なりの
アドバイスをさせて頂きます。戦闘中に小牧流虎落としや小牧流受け流しを使用すると
カッコイイですよ。難しい場合はフィニッシュホールド(3種類)それぞれ足を掴んで投げ
(□ △ ○ ) バックブリーカー投げ ( □ □ △ ○ ) ジャイアントスイング ( □ □ □ △ ○ )
コツとしては、□の後の△を0,5秒位空けて押しその後○連打かな。0,5秒空けずに連打して
しまうとキックコンボに化けてしまうからです。良ければお試しあれ。

前置きが長くなっちゃいましたが約半年間に渡る龍3実況動画、本当にお疲れ様でした。
次回作も期待しています。楽しい実況動画を本当に有難う。
2010.04.30 10:14 | URL | chaser | 編集
本当に今更ですが番外編とかやってたんですね…
亜門は大苦戦でしたね
虎落としとか使っちゃうとそう苦戦はしないものですが
全く知らないとやっぱり強いですよ亜門は
また何か実況をしてもらえるなら見に行かせていただきます
お疲れ様でした
2010.05.04 15:15 | URL | たんくろ | 編集
  管理者にだけ公開する


