とてとて実況プレイ

--.--.-- スポンサーサイト

2011.03.08 あとちょっと!
気が付けば

「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。」

とか言って広告が表示されていたので、ちょっと近況でも書こうかと思います。

って書いてたら長くなりすぎたので、読むとしても一番最後だけでいいかもww



ご存じの通り・・・でもない方もいるかもしれませんが、
私は今、病院実習という、学生だけど実際病院で働いている方と一緒に働く
・・・に近いことをしています。

まぁ「働く」と言っても、実際はものすごく簡単な事をやらせてもらったりするだけで
実際の「勤務」とは程遠い事をしているんですけどね。

大半は一緒に付き添わせてもらって、
近くで見せてもらったり、説明してもらったり、何もできず見てるだけだったりもして、
「学生丸出し」状態なんですがw

インターンシップってやったことないから分からないけど、
たぶん似たようなもん。たぶん。たぶんねww

とはいえ、患者さんからすればパッと見は
学生だろうが勤務してる医療従事者だろうが判別付きません。
(名札見れば学生だって書いてあるので分かるっちゃ分かるんですが)

白衣着てればみんな「病院の人」だと思われちゃう。

だから棒立ちしてて「何あの人働いてない」って思われたら病院の評判が下がるわけです。
任された比較的簡単なお仕事も、変に対応してしまって万が一失敗したら
学生だろうがなんだろうが「あの病院の人あんなだった」ってなっちゃうわけです。

まじドキドキですよ!

さすがにもう一ヶ月近く行っていれば多少慣れもしますが、緊張しない事は無いです。
慣れてきたでしょ?って新しい事を任される度、めっちゃ焦ってますw

でも、教えてくれる皆さんほんと良い人たちばかりで、
実習そのものは楽しく、変な苦痛もなく、良い病院に実習当たったなと思ってます。
すっごいやり難い病院に当たっちゃった友達もいて、(学生に風当たりキツいとか色々)
その子の話聞いたらほんとにうちはラッキーだと思ったり・・・w



とは言え、妙な疲れというか、常にある程度緊張しててなのか、
なんかいっぱいいっぱいなんですよね・・・。
普段あまり感じることのなかった医療従事者を目指す自覚と責任でも感じてるの・・・か!
と、かっこいい感じの事を言いつつ、一番は睡眠不足しれませんがw
毎日日誌みたいなのを書かないいけなくて・・・それさえなければだいぶ違うのに><

だから金曜日は同じ実習生同士で集まっては飲み、
土日は遊びに出たり、16時間死んだように寝たり・・・と何かを発散して過ごしています。
あと週末使って日誌とは異なるレポート作成したり。
とかしてたら月曜日来たり。

と、平日は余裕なく、休日はなんやかんや私事で使ってしまい、
「実況するか!」という余裕にまで至っていませんヽ('A`)ノ
休日はお父さんがいるからなかなかタイミングが・・・っていう普段通りの理由もありますがw



と、近況を長々と書いてしまいましたが、
そんなこんなで楽しく忙しく、面白いけど早く解放されたいとも思いつつ、
とても勉強になる、いっぱいいっぱいな日々を送っています。

実習は3月中旬までです。
この調子だと、正直実習が終わるまでうpは出来ない気がしています。
最後に実験発表とかもしなきゃなんなくて(。'A`)
(もちろん色々良いタイミングが重なってうp出来る事もあるかもですがw)

Part13がなんかどうしよう!(( ( ゚Д゚)))って感じになってますが(数字的な意味で)
気長に待っていただければ幸いですorz

あとちょっとの実習頑張ります!(・∀・)ノ

気長に待っとる(笑)
実習頑張って
2011.03.08 23:28 | URL | かをる | 編集
病人を診る方が倒れてしまわないように
身体を壊さないように気をつけてくださいね~。
動画は実習終わってから、ゆっくり上げてください~。
2011.03.08 23:48 | URL | MIYABI | 編集
あとちょっとだ!
がんばれー!
2011.03.09 00:42 | URL | どらごんぼーる | 編集
病院実習お疲れ様です。
実際に社会に出ると毎日がそんな感じですからねー緊張の連続というか慣れるまで大変ですよね。
休みの日は心身ともに休めないと次の日がもたないんですよね、
実況の方はみんなまったり待ってくれると思いますのでマイペースでやってください。
みんなくりゅうさんの実況が見れるだけで嬉しいと思うので無理せず続けてもらえる方が嬉しいです。
あと少しで実習も終わりだそうですしファイト!
2011.03.09 01:36 | URL | norun | 編集
初めてコメントします!
くりゅうさんのことを龍が如く4で知って、
4のpart13以降は龍1から全部見直してきました!
楽しかったですよー(∀`*ゞ)
ゲームの登場人物に感情移入して一緒になって笑ったり怒ったり、
とても楽しそうにゲームしてるくりゅうさんの動画、私もとても楽しかったです。
そしてくりゅうさんの影響で昨日PS3を買ってきちゃいました!
龍3楽しい゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
実況は何かの義務じゃないし、余裕が出来たらでもちろん全然いいですよ~~。
↑のコメントの方もおっしゃっている通りです(b´∀`)ネッ!
頑張ってください~~!
2011.03.09 01:55 | URL | トマト | 編集
早く早くとせかす人もいると思いますが、↑の方々も仰るとおり動画の投稿は強制されるものでもないですし、投稿する側も見る側もニコニコできるのが一番だと思うのでくりゅうさんがリアルを優先しても良いと思います。
それにニコ動にはいろんな動画があるので、そのほかの動画を見たり、昔のとてとてプレイを見返したりしながらじっくり気長に待ってます。
無理に「動画あげなきゃ」なんて思ったりしないで実習が終わって精神的に落ち着いてきた頃にひょっこり戻ってきてくれたら嬉しいです。
自分でも何書いてるんだか分からなくなる駄文な長文で申し訳ないです
ものすごく簡単に言うと、あせらず急がず体に気をつけて実習に励んでください。
我ながら無責任なことばっかり書いてて申し訳ないですww
2011.03.09 08:49 | URL | はんにばる | 編集
いつまでもまつよー´ω`
とてとて龍が如く実況1~3を三週、見参二週した位すきやからずっと待ちます(笑)
実況は暇になった時にまったりしながらでも(笑)
実習あと少しがんばれー!!
2011.03.09 09:56 | URL | ぎんせい | 編集
実習がんばれー
自分も病院で働いているけど、実習生の方見てるとがんばってるなーって思います♪
2011.03.09 11:02 | URL | あおぞら | 編集
実習がんばってー!
動画は気長に待ってます。

とりあえず白衣うp!
2011.03.09 13:41 | URL | さーもん | 編集
実習頑張って下さい(・∀・)
今はとてとてプレイ見参を見返してます(`・ω・´)

ぅpは焦らずに余裕が出来てからでもよいのでは?
皆さん気長に待ってくれますよ♪

でわ次のパートも楽しみにしてます♪
2011.03.09 14:49 | URL | ねぎ | 編集
初めまして!
いつも楽しく観させて頂いています。
実習お疲れ様です。
実は自分も、実習やりました。(教育実習ですが、)
『白衣着てればみんな「病院の人」だと思われちゃう。だから棒立ちしてて「何あの人働いてない」って思われたら病院の評判が下がるわけです。』
というのは、すごくよくわかります!
とてもいい心掛けですね!
でも、自分にプレッシャーかけすぎて、つぶれないように気を付けてください!
自分の体験ですが、
どんな実習でもその職業に就かなくても、自分の人生にきっとプラスになると思いますよ!
長々とスイマセン。
これからも頑張って下さい!
2011.03.09 23:58 | URL | ダイスケ | 編集
初コメです。
実習おつかれさまです(`・ω・)
あと少し、頑張れー!!

動画は気長に待ってマス(^^)

2011.03.10 00:08 | URL | とーふ | 編集
普段ブログの方は拝見してないんですが、未更新なのを
こちらに理由があると説明文で見て折角なのでやってきてみました。
自分も今なかなか慌しい中にいますが、楽しみに見させて頂いてますm(__)m

相手からみればベテランも学生も一緒、本当にその通りだと思います。
大事な時期だし二度と経験できない事でしょうから、精一杯やったらいいと思います。
でも無理はいいけど、無茶はダメですよ!

大変だろうけど頑張れ!(`・ω・´)b
2011.03.10 08:32 | URL | の~り~ | 編集
患者さんも大変なら医者の人達も大変なんですね・・・
実習、忙しくて大変だと思いますが無理せず頑張ってくださいね^^
焦らずゆっくり待ってますので 笑
2011.03.10 11:50 | URL | momo | 編集
はじめまして~

私も日誌書くのは嫌いだったな~、大切なんだけど。

とても貴重な時間を過ごしてる時なので、こちら気にせず、目一杯体験しちゃてください。

また収録したら、知らせてくださいね~、ワクワクモードに切り替えますので。
それまでは、まったり見守り・復習モードで待機してます。

研修がんばって!
2011.03.10 16:38 | URL | Moch | 編集
自習大変やけど頑張って!



俺も看病してね!ww←
2011.03.10 17:58 | URL | 京 | 編集
くりゅうの視聴者はみんなやさしい人ばっかりですなーw
めっちゃ励ましよるw
俺も励ましてほしいわー
と、あたかも常連のようなコメント。。
・・・初コメです。
2011.03.10 23:48 | URL | あえぐ頭蓋骨 | 編集
初コメ失礼します。
くりゅうさんの動画を最近見始めたんだけど、面白くて面白くて。、一気にファンになっちゃったよw
僕にもくりゅうさんくらいのトークスキルとユーモアセンスが欲しいですw
病院の方も大変だと思いますが、体調には気をつけてくださいね。
ゆっくりでも構わないので、動画楽しみに待ってます(>ω<)b
がんばれー
2011.03.11 01:31 | URL | ライナ(密かに実況主) | 編集
はじめまして(*'▽'*
くりゅうさん大好きー(*^o^*)笑

病院実習頑張ってくださいね(>.<)

ボクと魔王の実況見ながら次のUPまで待ってます(*^^)v
2011.03.11 03:08 | URL | なおきんぐ | 編集
医療系の実習してる知人も、同じように苦しんでました。お察しします。
お体には気をつけて。
2011.03.11 07:33 | URL | 3tani | 編集
初コメです
くりゅうさんの動画を観たのは龍が如く2を実況していた頃から観ています。
女性実況者の動画は今まで観なかった俺ですが
くりゅうさんの動画は楽しく観させて頂いています。
くりゅうさんの動画は別の女性実況者の動画を観るきっかけになりました。
実習きついと思うけど頑張って下さい(^ー^)
2011.03.11 16:25 | URL | 虹のZERA | 編集
初コメです!
いつも楽しく実況見させてもらってますv-10

実習頑張ってくださいねv-218
実況気長に待ってますv-221
2011.03.11 18:20 | URL | とし | 編集
充実した生活すごしてるんだな!
元気でやってることが知れてうれしいです♪

皆さんも言ってますが、僕にも言わしてくださいw
実習頑張って!くりゅうの実況待ってますんで!
2011.03.11 20:53 | URL | ヒロ | 編集
実習頑張ってね!!応援してます!
2011.03.11 21:42 | URL | かなた | 編集
はじめまして^^
くりゅうさんの4の実況をだいぶ前に見つけてから1からみはじめてやっとおいつきました。
とてもおもしろそうで4を最近買ったんですがやっぱくりゅうあっての龍が如くのほうが自分にはおもしろいですw ノーマルでやったけど自分は桐生ちゃんにかなり苦戦して今のくりゅうと同じくらいの進み具合(サブやってないですが)ゲームって難しいですw

更新ないみたいだったからここに来てみたんですが元気そうでなによりです^^
これからも自分のペースでとてとていってください
応援してます
2011.03.14 11:26 | URL | momo | 編集
初コメです。
いつも実況動画拝見させてもらっています。
私もくりゅうさんの動画から4を買った視聴者の一人です。

日本が悲しみに暮れています。
くりゅうさんも体に気をつけてがんばってください。
2011.03.14 13:12 | URL | rights | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.14 23:03 | | | 編集
  管理者にだけ公開する


