とてとて実況プレイ

--.--.-- スポンサーサイト

2011.03.15 実習と地震と
3月11日、皆さんも知っての通り大きな地震がありました。
災害に見舞われている最中の方や、犠牲になられた方、大切な方を失ってしまった方へ
心からお見舞いとお悔やみ申し上げます。

地震に関して私にできることは募金くらいで、
あとは祈ったり、応援するしかできないのですが、
被災地の復興が一日でも早くなることを願っています。



私も地震の影響で、病院実習は一時中断されていたのですが、
どうやらこのまま終了となるようです。

実習はとても勉強になったし、すごく良い経験になりました。
実習前と今とでは、今勉強していることに対しての意識がすごく変わりました。

でも、精神的にずっと張っているような感じが結構しんどくて、
ずっと実習やってたい!とはさすがに思えませんでした。
だけど、決められた期間中は頑張ってやりきろう!
と思いながらやってきました。

結果としてこういう形で終了になってしまい、
終わって気が楽になる半面「あの地震があったから」なので全然喜べないし、
頑張ってきたのに中途半端に終わるようで不完全燃焼なような、なんとも複雑です・・・。

と、終わり方はともかく、得たものは大きい実習でした。
今後の勉強にやる気に意識に生かしていこうと思います。

とにかく、実習はひとまず終了となりました。
だけど、正直もやもやするし、テンションも上がるわけもなく・・・
ゲームにのめり込んで楽しく実況!って気分にはなれそうにないので
うpに関してはもう少し待っていただければと思います。

最後になりましたが、コメントにて実習中の私への応援の言葉、
すごく嬉しかったです!とても励まされました。
読んでは一人でホクホクしてました。
ありがとうございました!

 地震とかに対して、楽しく実況する気分にはなりづらいな。
 でも、くりゅうさんの実況をみて、励みになる人はたくさんいるとおもうよ。
 だからと言って実況の録画の時には敢えてそのことには触れずに、いつものくりゅうさんの実況を見せてほしいって思うけどな。(個人的異見だけど!)
 いつものテンションに戻れるまで俺は待ってるし、みんなも中途半端なテンションで実況してるのを見ると逆に心配すると思うから、くりゅうさんのモチベーションが上がったとき、くりゅうさんのペースで再開してくれればって思います。

長文失礼しました。待ってるね!
2011.03.15 18:42 | URL | わど | 編集
自分は埼玉だけど、ほんっと家が崩れるかと思った、、、
自然の力には、人間は逆らえないのでしょうか?

それでも、傷付いた人を癒す事は大切ですよね。
看護士さんがんばってください。
2011.03.15 23:37 | URL | まさむね | 編集
実習お疲れ様です!
地震やらなんかで大変だったと思います。
まあとにかく、おかえりなさい、くりゅうさん!!
2011.03.16 09:43 | URL | momo | 編集
ご無事で何よりです(ご家族もね)
龍が如くof the end も発売延期になってるし、
自分も今はゲーム実況とかって時期じゃないと思いますよ。
みんな笑って動画を見れる様になってからゆっくり撮ればいいかと
それが何時になるか判りませんが……
2011.03.16 10:33 | URL | 一応援者 | 編集
今龍が如く4やってます。ひとりで実況ぽく喋りながらやってみましたが喋りながらのプレイは難しくくりゅうさんの凄さを知りました笑
今回の地震は本当に悲しい出来事でしたが一番大切なのは事件を風化させないことだと思います。私達には御冥福を祈る事しかできませんがくりゅうさんも元気を出して頑張って下さい
長文すいませんでした
2011.03.17 03:02 | URL | かをる | 編集
ブログおつ。シャキーン!
お疲れ様です。そして、お久しぶりです。
もう忘れられとると思いますが、去年の秋口まで
長いコメさせてもろーとった、変なヤツです(^ ^)
今回の地震に際し、くりゅうをはじめ、ご家族様がご無事なのは、なによりでした。
また、被災地では多くの方が、亡くなられたことは誠に残念です。
で、
実習が打切りになったんは、「後は自発的に、この震災から学びや」
っちゅうことなんかもしれんで。つまり、くりゅうの期生は下期生よりも
重大なことを生で学び取れるチャンスを得たんとちゃうかな?
くりゅうは今この震災を、学生と医療従事者、どっちの目で見とるん?
実習って、そういう目を養うところやったんとちゃうかな。
とにかく、実況は逃げへん。がんばりっ。
ワシみたいなニコ厨は、「待て」のできるコやしwww
長いコメント、ごめんなさい。また、コメ出させてもらいます。<(_ _)>
2011.03.17 08:40 | URL | シャキーン真島 | 編集
実習おつかれさまでした!

くりゅうさんがご無事で何よりです。

自分は福島県に住んでいて放射能とか、かなり心配ですけど様々な方の実況をみて心を落ち着かせております。

中でもくりゅうさんの実況は癒されます!大変ありがたいです。
2011.03.17 20:11 | URL | マウス | 編集
twitterでは何度かリプしていただいてるものです!
ブログにコメントさせていただくのは初めてです。

実習お疲れ様です!(^ω^)
実況の方はのんびりやってください!
いつまででも待ってます。

追われるように録画してもおもしろいものが撮れないと思いますし!

これからも余震が続くみたいなのでくりゅうさんもお気をつけて!

では、失礼いたします!


2011.03.17 20:13 | URL | ひな | 編集
実習お疲れ様でした。実況は気持ちの整理ができた時でいいと思う
そもそも節電しなきゃいけない時ですからね
地震の余波はいろんなところに及んでて、龍が如くOF THE ENDの発売も
延期だそうで。仕方ないといえば仕方ないけど

でも暗くなっててもしょうがないですし、こういう時こそ明るさを大切に
暗くなるのは停電の時だけで十分だ。お、俺うまいこと言ったかも

こんなコメントしかできなくて申し訳ないwではでは実況の再開する日を待ってます
2011.03.18 20:22 | URL | sunset | 編集
実習お疲れ様でした
実習の終わり方自体はあれだったかもしれませんが、現場の空気や感じをつかめたなら
ひとまずそれで良しだと思います
あくまで個人的な考えですが余震も続くようですし、まだまだ落ち着かなさそうなんで
モチベーションに関わらず自粛しながら様子見ていうのはありだと思います

いずれにせよ、待ちに慣れきった俺には死角はなかった!!!!
2011.03.19 01:54 | URL | はんにばる | 編集
はじめまして!!
初コメさせていただきます。

実習お疲れ様です!そしてご無事でなによりです。
自分の地区は停電などがたくさんありました!

つい最近からくりゅうさんの動画を見始めましたんですよお
すごい勢いで見てます^^
くりゅうさんのこと陰ながらずっと応援してます!
ずっと待ってます!
だから自分のペースで!!またにこにこできる動画楽しみにしてますb
これからもがんばってください!!地震気をつけてくださいね^^
2011.03.19 06:35 | URL | びりー | 編集
今回の地震で沢山の人が悲しい思いをしたと思う。
そういった人たちのことを思うと、僕らは精いっぱい生きなきゃいけないなぁと感じます。
実習修了お疲れ様です。
実習で得たものは少なくないと思うので、それをこれからに役立てて頑張ってください。
応援してます。
2011.03.23 12:41 | URL | ライナ(密かに実況主) | 編集
はじめまして、初めてコメします。
とりあえず実習お疲れ様です。
がんばろう!くりゅう!!
がんばろう!日本!!

いつまででも待ってます。

2011.03.27 12:54 | URL | 通りすがりのファン | 編集
実習お疲れ様でした。俺も病院実習をして今までの勉強、そしてこれからの勉強に対する見解が大きく変わった人間の一人なので応援しています。
2011.03.29 14:03 | URL | KEI | 編集
実習お疲れ様です。
私も先月実習が終わりました。
実習期間が短いので多分看護師ではないと思いますが・・・
もしかしたら同じ職種の学生ですかねー?

今回の地震で色々考えさせられましたし資格を習得してから社会人としてまた医療従事者としての立ち回りをを考えさせられますよね。
また実況してくれることを楽しみして待ってます。
2011.03.29 22:39 | URL | ブロワ | 編集
  管理者にだけ公開する


