とてとて実況プレイ

--.--.-- スポンサーサイト

2009.01.21 龍が如く 最終回(Part36-3)

10月末から始めた私にとっての初実況

「龍が如く とてとて実況プレイ」

今日でめでたく最終回を迎えることができましたっ!
ここまで出来たのもほんとに視聴者の皆さんに支えてもらったおかげですw

最終回にきて初めて1コメを自分以外の誰かが書いてくれたのにビックリしました( ゚д゚ )
ありがたや~ありがたや~(*゚ ゚*)

何はともあれ皆さん、ご視聴ありがとうございました!

以下今までを振り返ってみて(長々書いちゃった)↓


楽しかった!!

もう一番はそれですねw
龍が如くってゲームそのものが面白いってのも当然でしたが、
動画としてうpすることで、プレイ中も見てくれてる人を意識するので、
ゲーム中も一人で黙々と遊ぶんじゃなくて、
視聴者の方と一緒に居る感覚でできたのも新鮮で面白かったですw
レスポンスがあるのも素直に嬉しいですしね(*´ω`*)

本当のところ時々落ち込んだり、悩んだり、
覚悟はしてたけど執拗なえろこめには、やっぱり正直引い・・ゲフゲフwしたこともありましたが、
そのおかげで(?)実は人の目を結構気にしてしまう私なんですが
ある意味適度な精神的図太さを少しだけ持つことが出来たかもと思ってますw
そうなれたのもまた、皆さんのおかげなんですけどねw

「龍が如く」ってゲームもめっちゃ面白かった!月並みな言葉ですが、本当によかった!
そりゃシリーズ化もするわな。って感じで。
視聴者の方で、中にはイライラさせてしまった方も絶対いらっしゃったと思いますが
遊んでる本人は、敵にボコボコにされて焦りながらもめっちゃ楽しんでましたw

アクションもバカみたいに難しいわけでなく派手で爽快。(・・手間取ってたやん!って言わない!)
何よりストーリーが先が読めなくってわくわくできましたヽ(゚∀゚)ノ
サブストーリーも膨大で、しかも凝ってるし。
サントリーなどの協賛で本当の現実とリンクしてるのが、何故かまた面白くてw

“3”がでるんだから“2”もきっと面白い・・・と期待(*´ω`*)

“2”の前に例のRPGやりますけどね!
ちょっとここは私のわがままで、やってみたいゲームをやりたい順番でさせてもらいますw
そのRPG、ツボの絵だけで判った方いてビックリしました。
ニコニコ大百科にも載ってて、私が思ってたよりファンが多いゲームなのかな?
ご興味ありましたら、またチラっと見てやってください。
長々と書いちゃったので、次回作云々はまた後日。

ではでは、「龍が如く とてとて実況プレイ」

ご視聴ありがとうございましたっ♪

くりゅうさん、うpお疲れ様です.chainです.

ゲームクリアお疲れさまでした.くりゅうさんのプレイを見ていた私もとても楽しませていただきました.本当にありがとうございました.

ただ、桐生ちゃんには風間のおやっさんや、世良元会長が残した東城会をしっかり継いでほしかった・・・、遥ちゃんからは逃げないのに、東城会からは逃げるのか?桐生ちゃん・・・.
2009.01.21 20:55 | URL | chain | 編集
うわあー、お疲れ様でしたー。
いい物語だった。・゚・(ノД`)・゚・。
声優もタレントたくさんの豪華バリバリなんだねえ
最後の曲は反則だよwあれはw
くりゅうちゃんに楽しい時間を貰うことができてとても嬉しかったです。
またの日を楽しみにしてるぞー
2009.01.21 21:05 | URL | たく | 編集


お疲れさまです!いままでくりゅうさんの動画ずっと見てきてうざいコメとかする人もいたけど僕はかなりめちゃくちゃ楽しませてもらいましたぞo(`▽´)o


次の実況、壺の画像だけぢゃどんなRPGなにするか皆目見当もつきませんがいままでどおり楽しみに待たせていただきます♪


でわでわほんとうに龍が如くお疲れさまでした(`∇´ゞアデュー♪
2009.01.21 21:10 | URL | かみお | 編集
おつかれさまでした。
全63本。ご立派です。
次に予定してるゲームは長いんですかね?
RPGはネタバレが怖いですが、楽しみにしてます。
2009.01.21 21:11 | URL | 13号 | 編集
お疲れ様です、やっぱり実況は本人が楽しんでるのを見ることにしてますが、くりゅうさんは本当に楽しくプレイしててみてる私も楽しむことができました。ありがとうございます。

私は2もプレイしてますが、本当に楽しいですよ!その前にプレイされるRPGが気になります!できれば私が知らないといいんですがねw一緒に楽しめますし・・・
声スレで答えていただいたことで、すこしだけ・・・
見たことなかったイベントはですね、ご明察です!偽美月のサブストーリです!
あと、ボクサーのイベントに遥との一緒のイベントで、子供を医者に連れて行くイベントですね!

編集技術に関して凄いなと思ったのは、遥の好感度を上げてる最中のと闘技場をまとめたときの編集ですね~、本当にびっくりしました。
長々とすいません、これからも楽しみにしていますので、プレイを楽しんでゲームをしてください!
2009.01.21 21:11 | URL | 犬将軍 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.21 21:21 | | | 編集
くりゅうさん、最終回うpお疲れ様でした!
私も本当に面白かったです。
ラストはこっちもテンションがあがってしまいましたw
2はどうなるんでしょうか。遥ちゃんがちょっと大人になって、
悪女ぶりに磨きがかかっているのでしょうか。ワックワク!
いやぁ、くりゅうさんの動画に出会えて、良かったです。本当に楽しかったです。

そのおかげで、2を買おうかと思ったんですが、
くりゅうさんが始める前にクリアしちゃったら何か損した気分になるので、
実況動画待ってますね!

その前にRPGですね!これからも楽しみにしてます!
お体にお気をつけて、楽しくプレイして下さいね!お疲れ様でした~!
2009.01.21 22:07 | URL | 筋肉泥棒 | 編集
お疲れさま!!
ほんとにほんとに楽しませて頂きました。

今度は是非
歌舞伎町で!!!
2009.01.21 22:14 | URL | KP | 編集
龍が如く実況お疲れ様でした^^

最後は感動でしたね。
桐生ちゃんらしくて胸が熱くなりました。
最後の曲はもう反則ですねw
なんか余韻に浸ってるうちにループしてもう3回も見ちゃいましたw

次のRPGはどんなんなんだろw
とりあえず、楽しみに待ってます(*´ェ`)b

これが龍が如く最終回ということで、まあ、くりゅうさんが楽しかった!と思えるのが一番良いと思います。
くりゅうさんが一人でプレイしている感覚でなくみんなでやっているという感覚を持っているのと同じように、見てる側も友達がプレイしているような気分で見れました。
くりゅうさんの実況は、レスポンスに対するレスポンスもあったりして、コメントする側としても楽しかったです。
でも、執拗なえろこめは私も良くないと思いますね。それを見ると、こちらも不快になりますしね。
でもまあ、それが顔が見えないインターネットの常だと思って割り切るしかないですね。
っていうか、ブログでですけど俺がくりゅうさんにとって不快なコメしてそうで怖い(ェ゚)
してたら、すんません<(_ _)>

実況動画やラジオをしていると人間的にも強くなるって聞きます。
これからも実況(もしかしたらラジオも?w)頑張ってください。応援してます。


そいじゃーノシ
2009.01.21 22:21 | URL | _ノフ(、ン、)_ | 編集
くりゅうさん最終回まで本当におつかれさまでした!
テンション上がりまくりでしたw
最後までくりゅうさんの動画を見させていただきとてもうれしいですw

これから少しの間、PCいじれなくなる時期になってしまったので (泣)
RPGは動画上げたてに見れないかも知れませんが、
もし沢山動画があがっていてもすぐに追いつきますよ!w
実況がんばってくださいね!

2009.01.21 22:25 | URL | ヤマネコ | 編集
初めまして。
いつも動画を楽しく拝見させて頂いております。

ゲームクリアおめでとうございます!(>▽<

くりゅうさんの動画を発見したのが11月中旬頃で、
パート1から見始めてやっと最新動画まで追いつきました!
追いついてからコメントしようと思っていたので、
最終回までに間に合って良かったです…(笑

龍が如くシリーズはやったことが無かったのですが、
今度PS3で龍が如く3が発売されるので、1と2はどんな内容なのかな~?と
ニコニコで検索したところくりゅうさんの動画に辿り着きました。

とても楽しそうにプレイされているので、見ているこっちまで楽しい気分になってきて、
Amazonで安くなっていた龍が如く見参をつい衝動買いしてしまいました(><
見参も楽しいので、たぶん3も買ってしまうと思います(笑

すっかりハマってしまいラジオや声レスもipodに入れて移動中に聞かせてもらいました!
(電車の中なのに思わず笑ってしまいました。。。)

次回作も楽しみにしていますので、無理をしない程度に頑張ってくださいね!
(余談ですが…、マリオカートWii買ったらぜひ遊んでください!)

でわでわ~!ノシ
2009.01.21 23:33 | URL | りく | 編集
クリアおめでとう&お疲れ様です。
最後まであたふたした戦闘がくりゅうちゃんらしくて良かったです。
ストーリーはどんどん人が死んじゃっていって悲しいですね。
個人的には錦が一番辛かったかのかなぁって思います。
そして遥ちゃんには幸せになって欲しいものです。 子は宝!
では次回作のRPGも楽しく観させて頂きますね。
2009.01.21 23:40 | URL | ぜく | 編集
やばいわ。 初めてゲーム実況で泣いた。 腹筋崩壊じゃなく、純粋に泣いてまった>< 久々の涙はきったない鼻水とともに流水の如く流れ落ち・・・w
いやー。なんだい!くりゅうちゃんの最後のコメントは!? 卒業式的なせつなさを感じたぞ! アメージンググレイスもはまってたからかな?
ホント、俺はくりゅうちゃんが龍が如くをやってくれてよかったと思う!! プレイ時間や編集時間、エンコ時間にうp時間といろいろ大変だったよね? そんなことを思うと、大事に見なくちゃな~とか思ったよ☆ミ あと、戦闘はうまい人からするとアレなのかもだけど、その人たちの期待にこたえようと、ジャイアントスイングしたりバックブリーカー使ったり、なんかホント健気だな~って感じました。 えらいぞくりゅう!! 
そんなわけで、完全にくりゅう菌に侵されました。次の動画も絶対見ちゃうな、これはww ひたむきで必死なくりゅうちゃんは素敵うp主だ☆ミ ホント、楽しくて感動できる動画をありがとうございました!!(長文スマソmm)
2009.01.22 00:07 | URL | ヘルメット | 編集
こんにちは。
みつるです。

まずは、1作目終了おめでとうございます!
ここまで本当に楽しませていただきました!本当にありがとうございました。
最終回を見終わって、実に充実した気分になりました。まさに、くりゅうという名の伝説です。
覚えていらっしゃいますでしょうか、初めてご挨拶した時「伝説の門出に立ち会えることが出来て嬉しいです」といった感じのことを言った気がします。預言者ktkr

次回作もすごく楽しみにしております!
では。
2009.01.22 00:22 | URL | みつる | 編集
クリア乙です^^まだまだ追いつけてませんが新作はしっかり見させていただきますね★
本当に、お疲れ様でした♪これからも実況頑張りましょう><b
2009.01.22 00:33 | URL | 阿呆 | 編集
 「龍が如く」は本来、大人の男性向けにつくられたゲームです。くりゅうさんが実況を始められたとき、このゲームに感情移入できるのか、大変心配でした。それに、ムービーも長めで、マルチEDでもないのでプレイヤーの個性が出しにくい作品でもあります。こういう作品はプレイヤーは楽しめてもニコ動としては伸びにくい。実際、途中でやめてしまわれた実況者の方もたくさんいます。
 ですが、くりゅうさんはそんなことはなかった。このゲームを本当に楽しんでプレイし、泣き、笑い・・・。そんなくりゅうさんに私も含め多くの視聴者がついた。大好きなゲームをみんなで楽しむ。本当にいいもんです。
 くりゅうさん、このゲームをプレイしてくれて、本当にありがとうございました。

 さて、私事で恐縮ですが、私は四月から就職します。今は職が決まって暇をもてあましている状態なんで(笑)、うざいくらいコメントさせていただきましたが、次は私のプレイしたことのない作品。そして、くりゅうさんが「2」を始める頃には新天地で忙しい毎日を送っていることと思います。あまりコメントはできなくなると思いますが、くりゅうさんのことはいつまでも応援しています。今後も色々大変なこともあるかと思いますが、頑張って下さい。
 本当に、お疲れ様でした。では!!!
2009.01.22 00:39 | URL | あーしー | 編集
お疲れ様でした~☆
むっちゃ楽しく見ることができました、
ついつい龍が如くをもう一度プレイしたくなるくらい!

なんでこんなに良かったのかなぁって考えた時
前に書いたとおりくりゅうさんの声が好きって言うのももちろんなんだけど
くりゅうさんの感想(特に「なんで~~なん?」ってやつ)が
なんとなく感じてた自分の感想とちょうど重なって
すごい感情移入することができたからかもしれません。

最後に映画のようって言ってたけど
まさにくりゅうさんの実況入りの映画を見てる感じでした。
すっごく、す~~~っごく楽しかったです。
本当にありがとう!

もちろん次も見させていただきますよ~ヽ(^o^)丿
これからも頑張ってください!応援してます♪
ではでは☆


ヤヴァい、ホントに龍が如く探してこよかなw
2009.01.22 00:54 | URL | まに | 編集
こんばんは、初めてのコメントです!自分もやりたくなっちゃって気がついたら買っていましたーw次回作待ってます!
2009.01.22 00:54 | URL | とりぷるえ~ | 編集
月並みですがお疲れ様でしたー
楽しめてプレイできたみたいでなによりですね☆
それと前回の声レスありがとうございました
そこで実況プレイ見ずに自分でストーリー見たほうがいいと言っていただきましたが
自分はといえばまだゲーム開始さえできてない有様です(笑)
最近忙しくてゲームやる暇ないんです。。。
ゲームやるときはじっくり時間をとってやりたいタイプなんです
てことでくりゅうさんの実況動画で勝手に自分もプレイしてる気になってるわけですww
まだ自分の視聴はパート25あたりなんで最終回は先ですが
ゆっくりですが確実に全部見させていただきます

次回作「ツボ」のRPG
自分は何のゲームだかまだわかってませんが
自分がやりたいゲームをやるのが一番だと思います
次回もなによりも楽しんでプレイできるよう影ながら応援してます
ではでは
2009.01.22 01:21 | URL | ばうんてぃはんた~ | 編集
乙でしたm(_ _"m)ペコリ
最初はしゃかりきさんの動画を観てて、んでラジオに出ますってことで・・・
それで くりゅうさん の存在を尻ました(~0~)
以来、龍如実況動画を拝見させてイタだきました^^
次回はRPGをプレイとのこと・・・
期待しており ますっ 
               ~~旦_(。-_-。)
2009.01.22 01:36 | URL | 牛丼屋 | 編集
どうもたろうです。
初コメかと思いきや最初の声レスでレスもらってますw
龍が如く最終回お疲れ様です。
すごく楽しませてもらいました。

次回作期待してます!では。
2009.01.22 02:33 | URL | たろう | 編集
まずコメント数の多さに吹いたw
みんなくりゅうタンの最終動画待ってたんだネ━(*´・д・)(・д・`*)━ッ!!

最初から最後まで、おいらすごく楽しかったです。ありがとうくりゅうタン(*´∇`*)
しかしゲームボーイからいきなり龍が如くだもん、すごいや^^
しかも初の実況で編集してうpして、くりゅうタンには頭が下がります。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ おいらもなんか感極まってなんてコメントしていいかわからん。
とにかくくりゅうタンにはいっぱい癒されたし、すごく感謝してるよ('-'*)
これからもくりゅうタンの実況動画をおいらの生きがいにするどー(=゜∇゜)
また楽しく可愛い実況動画を我らに提供してくだされ( ´∀`)
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

くりゅうタンと禿しくお友達になりたいはげぼうよりヽ(・ε・)人(・ε・)ノ



2009.01.22 03:11 | URL | はげぼう | 編集
お疲れ様でした。
そしてグダグダ動画ありがとう!
龍が如くの真髄は寄り道にあり。
2を開始したらまた拝見させていただきます。
2009.01.22 04:37 | URL | ハッサン | 編集
くりゅうさん、おはこんばんちワー..。*.:+・:*:゚:
たった今全て見終わりました。。。龍が如く、とうとう終わってしまいましたねー
私も未プレイゆえ、最終回は素直に感動しました…( ノ∀;)…久しく無かったなぁーこんな気分になれたのは。
もし一人でプレイしてクリアしたとしてもこの満足感は味わえなかった…とそう感じます。。。

僭越ながら、くりゅうさんのプレイに魅了され、そしてその人柄に惚れてこれまでお付き合いさせて頂きましたが、この世知辛い世の中で例えこういった形でもくりゅうさんに出会えた事は何よりも良い刺激となり、忙しい毎日の中でもこの数ヶ月間は本当に充足した日々を過ごせました。
「くりゅうさん、この世に生まれてきてくれてありがとう!」大げさに感じるかもしれませんがコレが今の素直な気持ちです。
(*今は高揚感が抑えられずに勢いで書いてマス。ヒかないでネw (*^.^*)ゞ テヘッ!

何はともあれ初実況プレイ完結おめでとう!そしてお疲れ様でしたー!! ではではノシ
2009.01.22 05:32 | URL | シュジュツ☆チューシ | 編集
ついにラストですね。
今までお疲れ様でした^^
くりゅうさんの実況楽しかったです(まだ全部見れてないですけど^^;)
色々大変だったでしょうけど、ほんとおつかれさまです。
次回作もがんばってくださいね^^では、失礼します。
2009.01.22 07:45 | URL | よし | 編集
最終回upおつかれさまです

これからもくりゅうさんの
動画楽しみに待ち伏せて
待ってますね笑

それにしても感動的でしたね


PS 龍が如く見参の方も
感動的でした
2009.01.22 07:54 | URL | はま。 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.22 09:33 | | | 編集
実況動画お疲れ様でした。
観てるこっちも楽しんだり、感動したり、くりゅうさんの実況に笑ったり、
本当に面白かったです!

今までニコニコ動画も含めてコメントした事が無いのですが、
思わずコメントさせていただきました。

次の実況動画も楽しみにしてます!
ありがとうございました。
2009.01.22 14:09 | URL | のりあき | 編集
すごい楽しかったです!!!

3、2も是非やってくれな!

くりゅう・・・愛してるぞー!!!!
2009.01.22 19:42 | URL | ヨウの花屋 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.22 20:29 | | | 編集
うpお疲れ様です!
今、かなり忙しい・・・orz 動画もpart27からぜんぜん見れてないし。
でも、こんなこと書いたら「お暇なときに・・・」とか、くりゅうちゃんは言うんだろうねww
ブログとかは毎日チェックだけしてたから、龍が如く最後のupにだけは「お疲れ様」と「楽しませてくれてありがとう」って言いたかったんでコメしました!
忙しいのは後一ヶ月くらいだから死なない程度に頑張るさ!! ではでは
2009.01.22 22:34 | URL | t2 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.23 04:38 | | | 編集
まだpart12までしか観てませんが、おつかれさまでした。
2009.01.23 09:28 | URL | けちゃっぷ | 編集
全動画楽しく拝見させてもらいました
もう少しサブクエストやって龍が如くをもっと知ってほしかったですが、
終わりよければ全て良し!!本当にお疲れ様でした。

次の動画も楽しみにしています
これからも引き続き実況頑張って下さい
2009.01.23 15:01 | URL | ティガ | 編集
全部楽しく見ました
本当にお疲れ様でした

自分はたまたま開いてた新着動画のところでくりゅうさんのを見かけたところから入ったので、もしあの時出会ってなかったら多分見てなかったんだろうなぁとしみじみ
実況動画も見たことなくて「実況動画って結構うるさそう」なーんて思ってたけどくりゅうちゃんの動画から入ったので偏見は無くなりました笑
この何ヶ月か持っていたものの友達に上げてしまってクリアー出来ずにいた龍が如くをくりゅうちゃんのようにどきどきしながらストーリーを楽しんでました笑

次回作もホントに楽しみにしてます
最後のうpだったのでブログにコメントしてみました
それでわ体と学業に気をつけて笑
2009.01.23 18:56 | URL | しっこ | 編集
くりゅうさん、龍が如くの実況お疲れ様でした!!
今最終回見終わりましたよ。
10月から始まったこの実況動画はほんと何気なく見始めたって感じだったんですけど最後まで無事、見届けることができてよかったですw
龍が如くという名作を通してくりゅうさんが純粋にゲームを楽しんでいるのを見れて自分もとても楽しかったですよ~。
次回作はRPGということでとても楽しみにしています♪
その次の龍が如く2もね!自分は最近全クリしたところなんですよ(笑)
1に劣らず楽しめる内容ですからお勧めです!
ではでは、まったね~♪
2009.01.23 19:03 | URL | よっし | 編集
お疲れ様でした。そしてありがとう。
はじめがあれば終わりがあるのは当然なのですが。。
さびしい。。

次回作もいいですが遊びでニコ生放送なんてのはどうでしょう?
次回作期待してます。
2009.01.26 12:45 | URL | monta | 編集
追記 昔かいたblogを見たら
龍が如くの成績があったので
ご報告いたします。

ちなみに成績は

サブストーリー終了数 74
技ゲット度 83%
倒した数 1632体
コインロッカーオープン度68%
再挑戦回数 6回
セーブ回数 118回
プレイ時間 76:27

2009.01.26 15:29 | URL | monta | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.27 08:01 | | | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://luckyclock.blog92.fc2.com/tb.php/70-5b043984


