とてとて実況プレイ

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.15 いままでありがとうございました!
「くりゅうのねとらじ 第8回」のタイムシフトも無事にすべてコミュニティにうpした所で、
最後にこの記事を書いてお終いにしたいと思います(´・v・)

まず、改めて辞めることにした理由です。

大きな理由としては、
これから病院実習がまた始まる事に加えて、
国家試験合格へ向けての勉強に本腰を入れる時期に入り忙しくなること。
又、無事に資格取得できたとしても、
就職して新しい環境に慣れたりするのにてんてこ舞いになるのが予想出来ること。
仮に試験に落ちてしまったらそれはそれでまたてんてこ舞いだろうし・・・。
(落ちないようにしたいですが、何があるか分からないですしね・・・!)

そういった状況になったとして、
実況を続けたとしても、実況がとても中途半端な状態になってしまう気がしたからです。
例えば月1更新になったり・・・それでもいいと言って下さる方も居てくれたのですが、
私がそういう状況にするのが嫌だったので、
龍が如く4という、ゲーム的にもある意味区切りが付いたこのタイミングが引き際かなと思い、
辞めようと思った次第です。

詳しくはコミュの「くりゅうのねとらじ 第8-5a回」から聞いていただければと思います。

次に現在うpしている動画についてです。

動画は私が「ニコニコ動画」で動画を見たり、サイトに足を運んだりする事がなくなった時、
ニコニコで暇をつぶしたりすることが、私の生活からほとんどなくなった時に動画を削除したいと思います。
皆さんから頂いたコメントも含まれているので、削除するのに当然抵抗はありますが、
やっぱり自分の動画は自分の管理下に置いておきたい。
私がニコニコから離れて最終的に「放置」なんてことになる前には、削除させてもらおうと思います。
と言っても、それが1ヶ月後、半年後、というわけではなく、
少なくとも1年はまだニコニコで動画みたりして楽しんだりすると思うので、
まだ見てる途中だったり、これから見てくれる方は、ゆっくり面白がってやってくださいw

Twitterは停止しますが、ブログは残しておきます。
ブログの相互リンクをして下さっている方は外して頂いて構いません。
こちらも知らぬ間にご迷惑をかけてもいけないので、リンクの項目をブログから外させて頂きました。
リンク先の方々今までありがとうございました!

動画を削除する際はブログに一言書いてから削除する予定です。

その時に改めて書くと思いますが、動画の再うpや、youtube等への転載は控えて頂ければと思います。


最後にコミュニティに関してです。

コミュを作ってくださった管理人のクラさんと相談したのですが、
クラさんがプレミアム会員を続ける間はコミュの管理を継続して下さるそうなので、
お言葉に甘えてコミュを引き続きお任せすることにしました。
クラさんにもご都合がありますので、いつか閉じる日が来るとは思いますが、
その時はコミュの最後を温かく見守っていただければと思いますw

又、クラさんの後を誰かが引き継ぐ形でコミュを存続させるのは私は希望していません。
いちいち言わなくてもそんな話は出ないとは思いますが・・・一応・・・!

クラさん今まで管理をありがとうございました!
そして今後もコミュニティをよろしくおねがいします。



長々と理由やら今後の動きやらお願いやら長々と書かせてもらいましたが、
そんなことより一番言いたいのは

今まで本当にありがとうございました!

という、ありがちな言葉だけどそれがすべてですw

一人でゲームしてるはずなのに、たくさんの誰かと一緒にゲームをしているような、
普通ではあまり味わえないゲームの楽しみ方を、皆さんのおかげで体験することができました。
コメントに凹むこともあったけど、コメントに喜ぶ事の方が多かったなーw
最終的には予想もしてなかった程たくさんの方に見てもらえる様になって、
なんだか申し訳なく、恐縮に思う反面、やっぱり嬉しかったです。
ここまで続けて来れたのも、面白く楽しいゲームと皆さんのおかげでした!

そして忘れちゃいけないのが、SEGAさん(龍が如く)とSCEさん(ボクと魔王)の実況の黙認・・・!
今後どうなるかは分かりませんが、少なくとも私が実況している間は黙認して頂いた事になります。
ありがとうございましたと言うのも妙というか、言える立場じゃない気もしますが・・・。
でもこっそり感謝しています。ありがとうございました・・・!

 追記
  私の動画だけでなく、実況プレイ動画という物の存在は
  既にメーカーさんに知られているけれど、
  今のところは一応見て見ぬふりをして頂いている現状だからこそあるものだと個人的に捉えていましたが、
  コメントで指摘され、「見つかっていないだけ」の言葉に、たしかに烏滸がましい事を言っていると反省しました。
  実況動画を正当化する気はありません。
  でもやっぱり、好都合に捉えているだけなのかもしれませんが、
  有難く思ってしまうのが素直な気持ちです。
  不快に思わせてしまった方には申し訳ありませんでした。


これから資格取得など、いろいろな事を
桐生ちゃん達の心の強さを受け継いで・・・
いやそれにはまだ私が人として成長しないと受け継ぎきれないと思いますが、
見習いつつ頑張っていこうとおもいます!

何度も言うようですが、本当に今までありがとうございました!

ではでは皆さんお元気で・・・お体に気をつけて・・・!
お疲れさまでした!またねー!(・∀・)ノシ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。